※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

妊娠後期に感じる切ない感情や症状について、ストレスや不安を感じることがあるかどうか気になる。他の方はどう思うかしら?

よく妊婦さんはホルモンバランスが崩れやすく、情緒不安定になりやすいと聞きますが、妊娠後期に入り、手にツーンとした神経の感覚、少し痺れてるような、感情で表すと「切ない」気持ちと体の反応がわかるんです。あぁ、この感覚、なんか懐かし…なんだったっけって思い出したら 学生時の「恋愛感情」の時の症状にそっくりだ!!と発見しました笑
この切ない症状が、妊婦さんによってはストレスと感じたり、おかしいなー気持ち悪いなーって感じたりするのかなぁ…と考えたり。。皆さんどう思いますか(´∇`)私の理論って変ですか?笑

コメント

ビーエン

何となく分かる気がします。意外と自分で気付いてないだけで今の時期かなり不安定になってると思います。お互いあと、一ヶ月ちょっとで妊婦生活終わってしまいますね。

• さらさら♪

さらさら♪

共感ありがとうございますー(TT)そうですね、情緒不安定になりやすいと思います。子育てってガラリと生活変わるし(。>д<)お互い出産頑張りましょうね♪

• 2月28日