※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食欲旺盛で驚いている。オムレツを作り、娘にあげたが、自分が食べる分を忘れてしまい、全て娘が食べてしまった。娘の食欲が心配。

11ヶ月の娘の食欲にびっくりしてます😂

娘の夜ご飯にオムレツを作る事にしました。
ついでだから私の分も作ろう、でも2回に分けて作るのめんどくさいし1回で作って取り分けよう
と思い卵2個分のオムレツをつくりました。
具は、娘の離乳食用に冷凍してある
鮭15g、にんじん50g、玉ねぎ25g、じゃがいも25g(冷凍する容器のグラム数なので、本当にこのグラム数かは謎)で作りました。
さあ食べようとしたとき、娘のお腹の空きがピークだったのか早くくれと暴れ泣きまくったので娘に先にあげました。
ご飯100gも食べ終え、デザートのヨーグルトも食べ終え
さあ私も食べようとお皿を見たら空。
え?落とした?と床を見てもなくて、取り分け用のお皿をみたら汚れひとつなく…
取り分けるのを忘れていて、全て娘のお腹に入っていました😂
私が取り分けるのを忘れてたのが1番悪いんです。分かってはいるんですが、そんなに食べる?!とびっくりしてしまいました😳

元々同じ月齢の子より倍は食べるなとは思っていたんですが、まさかここまでとは…
保健師さんにも動いてる量が凄いから、ご飯多めにあげてもいいよ!とは言われてたんですが
もう大人と同じ量食べてて、この先の食欲が不安です😂

コメント

あかみおみおき

羨ましいです!食べてくれないより全然いいです(^^)

• さき

さき

食べないよりは全然いいんですか
    食べ過ぎもなかなかに不安です😂

• 4月4日
Yuh

ごめんなさい、ちょっと微笑ましいです!❤️
うちも本当によく食べる子で、だけど体重が増えなくて…保健師さんに電話したり健診でも相談したくらいです(笑)
食べないより、いいじゃない!と励まされましたが?心配ですよね😹

• さき

さき

うちの子もそうなんです!!
    めっちゃ食べるくせに全然体重が増えなくて、色々相談しに行った結果、運動量が多いので食べた分カロリー消費してるんだろうと言われました😂
    食べすぎもなかなかに心配ですよね😂

• 4月4日
  • Yuh

Yuh

わかりすぎます!🤣やっぱり相談しちゃいますよね💦贅沢な悩みなのかもですが…
    食べても太らないもやし体型羨ましいんです(笑)だけど心配になりますよね💦フードファイターにならないかも心配です😅

• 4月4日
  • さき

さき

食べない子のママさんからしたら贅沢な悩みですよね😂
    毎月相談行ってたくらいです😂
    今この食欲ならもう少し大きくなったらどうなんの?!って心配です😂
    フードファイターはやばいですね笑
    娘の心配よりもお財布の心配をしちゃいますね笑

• 4月4日

うちの子も凄い食べますよ😱
後期からミルクの量減るとか書いてありましたが、全然減る様子もなく一才になっても離乳食後のミルク減らずこっちから減らして行きミルク卒業できましたが。
ミルク卒業してからも、親の欲しがり、お代りもで😅
ちゃんとカミカミしてなくて、カミカミが少ないから満腹になるのが遅いからか、本当に満腹にならないと食べ終わらないです😱
胃にも負担がかかるので"もうないよ"って言って切り上げてます💦
本当に半端なく食べてあげればあげるだけ食べるので底なしみたいで怖いですよ😭

• さき

さき

うちはミルクは寝る前の1回に減ったんですが
    ミルクを減らした分飯を寄越せタイプなので、結果同じじゃない?と思ってます😂
    確かにあまりカミカミしてないんですよね😢色々工夫してもダメで…
    底なしは怖いのでどうにかしないとですね😂

• 4月4日

退会ユーザー

食べないよりかは食べてくれる方がいいですが、食べ過ぎも不安です😢
    離乳食の頃の固めにしてみたらカミカミしてくれるようになりましたが、今もしてはくれるんですが、飲み込むのが早くてよくはカミカミしてないんですよね😞
    それもあって満腹感多分違うと思うんですよね💦
    食べ過ぎげっぷにしゃっくりしてるときとかありますし😱
    たまに出そうになるように感じも見受けられるので怖いですね😅
    なので、あげすぎないように打ち止めにしてます💦

• 4月4日
  • さき

さき

固めにしたり大きくしたりしてるんですが、5回くらい口を動かしたらもうないんです😭
    やっぱり噛まないと満腹感が出ないんですね😢
    打ち止めしたら泣くのが可哀想ですが、可哀想だからってあげるのもダメですしね😭

• 4月4日

退会ユーザー

うどんなんて丸飲み?くらいな勢いでもうすでに口になくて反対に笑えました😅
    2歳でもまだまだカミカミ駄目みたいです💦
    もぐもぐしてね!言ってもその時だけで、あとは飲み込むの早いです😱
    保健師さんに食べさせ過ぎ気になるようでしたら、ごちそうさま。させて気をまぎらわして下さい。言われました😊
    時間が経てば満腹感出て来ると思うのでおさまると思います😊
    言われてやったら、リビング連れてったら普通に遊んでましたよ😊
    それでも泣くようならまだ満腹ではないか、機嫌をそこなったかだと思います💦
    うちの子の場合食べ過ぎは目に見えてるので、ごちそうさま。の時は大泣きでしたが、リビング連れてったら泣きもせずでした😄

• 4月4日
  • さき

さき

うどん、本間にその通りです😂
    言葉が分かるようになれば…って思ったんですが甘かったですね😂
    その時だけするなら意味ないですね…
    気を紛らわすの明日からやってみます!!
    それで機嫌よく遊んでくれるかは謎ですが…😢笑

• 4月4日