※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーま
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状で悩んでいます。産婦人科で相談し、改善方法を探したいと思っています。

どうしたらいいんだろう…
初期から続いてる悪阻が終わってる気がせず
毎日気持ち悪い。特に夜ご飯食べた後は吐き気が半端ない。
風邪なのか何なのか、とにかく怠い、しんどい、体が重い、
眠気も凄い、頭も痛い、腰痛もひどくて長く横になってられない。上の子もいるからずっと横になる事も出来ず。
実家は全面的に協力してくれるけど、初期から悪阻で住み込みで三ヶ月お世話にもなったのでそこまで頼るのも申し訳ないし。
主人もかなり協力的で非常に感謝してるが妊娠中の辛さはさほどわからないみたい。
もう産むしかないかもだけど…今この状態を少しでも改善できる方法はないのか?
産婦人科で相談したら何かしらあるのかな?
おそらく他の人よりも恵まれてるのに…こんなんで2人も育児出来るのかよ…こんなお母さんで大丈夫なのか。

あーーーーーメンタルぼろぼろ。
弱音吐きました…。以上

コメント

ママ

私も同じ頃まで悪阻で入院、退院後も動けず食べれずで義実家に2ヶ月ほどいました😓
辛いですよね、本当に。
私は吐き気どめ貰ってましたよ。
気休め程度でしたが飲んでると思うと少し楽でした。
脱水や低血糖になるとよけい気持ち悪くなるので水分糖分は頑張って取ってください!
私はアイスや果物で凌ぎました!

  • ぬーま

    ぬーま

    返信ありがとうございます!
    悪阻長かったんですね。入院レベルとなるとかなりお辛かったでしょう。
    吐き気どめあるんですが、服薬後に余計気持ち悪くなるという悪循環…😭
    脱水と低血糖には注意したいと思います!

    • 4月4日