※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

初めての予防接種に不安がある方へ 初めての注射で不安になることはありますが、副反応が出ることもありますか?

もうすぐ2か月になって初めての予防接種です💦
3種類+ロタの同時接種です!

みんな通る道なのだと分かってるのですが、
初めての注射、私が不安です😭💦(笑)
こんなに小ちゃいのに注射いっぱい…

泣いたり、帰ってすごく泣いたり、
副反応でたりしましたか😢?

コメント

K

すごいギャン泣きでしたが抱っこしてるうちにすぐ泣き止みました😇副反応うちはなかったです!!私もこんな小さい子にそんなにたくさん注射するの不安でした!一緒ですね🙈💕

• はな

はな

そうなんですね!それぞれでしょうが少し安心しました☺️💦
    代わってあげたいですよね😭⚡️共感して下さって嬉しかったです( ◠‿◠ )コメントありがとうございます😊

• 4月4日
R

注射されてるときはギャン泣きでしたが
抱っこしてあげたらピタッと泣き止みましたよ!
うちは打った日の夜中からあたたかいなぁってなり
次の日の朝方に熱でました😣

• はな

はな

わわ!大変でしたね😭💦その場合は病院に行くのでしょうか…😢?冷静で居なきゃいけないのにパニックになりそうです😱
    コメントありがとうございました☺️✨

• 4月4日
マイキー

私も9日に初めての予防接種行きます😢
不安ですよね😱

そうなんですよね…皆、通る道…
でも代わってあげたい‼️ってくらい可哀想になります😢
なんでこんなにいっぱい…。。

お互い副反応出ないことを祈りましょ‼️

• はな

はな

代わってあげたいですよね😭💦大人でも怖いのに😢😢
    今回4つですが、問診票の束をみてこんなにやるの…( ; ; )と思いました(><)
    コメントありがとうございました😊お互い無事に済みますように🐥💕

• 4月4日
ぽんす

予防接種たしかにこっちが泣きそうですよね…私はこれを打たなければもっと重篤な病気になるかもしれん!と心を鬼に、かつ看護師さんと先生が円滑にササっと打てるように配慮の気持ちを優先して臨みました笑
2ヶ月の時は夜、怖い思いしたのを思い出したようでいつもより少しグズリが多かったように思います💦
副反応は四種混合2回目のときに出ました!

• はな

はな

なるほど😭!💦母が1番冷静にならなきゃですよね(><)見習います( ; ; )!
    夜思い出した節があったら胸がきゅーんとなりそうですね😢😢
    副反応がでても冷静に対処したいです…コメントありがとうございました☺️✨

• 4月4日
もも

私も最初不安でしたが、泣き疲れてすぐ寝ちゃうし、帰ってからも泣き疲れなのか、副反応なのか、いつもより寝てくれて私は楽でした。笑
最初は大泣きしますが、今は慣れてきたのかほとんど泣きません。笑
BCGの時がすごいく可愛そうで、見てられなかったですが、意外にも全く泣かず。
病気にかかって苦しい思いするよりは、予防接種の注射の方がまだ辛くないかなぁって思うようにしてます。

• はな

はな

そうなんですね☺️!💦本人がよく寝て楽そうだと気持ちが楽ですね🐥💕
    そうですよね(><)⚡️親が冷静にならなきゃですね!コメントありがとうございます☺️✨

• 4月4日
nanama

私もはじめての注射は気が重くて、不安で、こんな小さな腕に一度に3本も注射!?嫌だ…辛すぎる…とすごく考え混んでいましたが、行かないという選択肢はないから仕方ない。。と言い聞かせて行きました。
実際の注射ですが、1本目は大泣き2本目は小泣き、3本目普通泣き。で終わって抱っこしたらすぐ泣き止んでいました。私の悩んでた時間返して!と思うくらいあっさりと終わりました😂 笑 うちは副反応も出ませんでした!
心配しなくても大丈夫でしたのでどうか不安になり過ぎずに!(^ν^)

• はな

はな

貴重な体験談ありがとうございます( ; ; )✧抱っこしたら泣き止むって方多くてびっくりです!!
    仕方ないと思うしかないですよね😭💦意外と大丈夫と思って臨むようにします、ありがとうございます☺️💕

• 4月5日