※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一華(いちか)琴和(ことか)どっちの名前がいいと思いますか?🥺ちなみに苗字は青野です

一華(いちか)
琴和(ことか)

どっちの名前がいいと思いますか?🥺
ちなみに苗字は青野です

コメント

uni

いちかちゃんって可愛いですよね😌
ただ、少なくはないですね😅
知人友達のお子さんで二人いらっしゃいます😓

• まる

まる

最近多いですよね😭

あまり人気すぎるのは好きじゃなくてでもキラキラも嫌で迷いどころです💭
    ことかちゃんの方が少ないかな〜って思ったり🥺

• 4月4日
さくら

妹の子供が一嘉(いちか)なので一華ちゃんに1票です💗

ままり

一華ちゃん可愛いです💕

♡

いちかちゃんかわいいです☺️

みづたん

ことか、は、ことわ、て読まれそうだなーと感じました。

なのでその漢字なら、いちかちゃんの方が私は好きです😊

• まる

まる

和は当て字で入れました🥺

(かず)とも読むのでありえないほどの当て字ではないから可愛い範囲かな〜と🥺
    いちかちゃんだと最近多いなーとか思って🥺

私がいちご大好きでいちごの種類に(ことか)ってあるのでそれも気に入っちゃってますわ、

• 4月4日
  • みづたん

みづたん

お気を悪くされたら申し訳ありません。

どちらも素敵な名前だとは思います。しかし、可愛い範囲の当て字を背負う娘さんお気持ちも考えてあげてくださいね。ちゃんと名前を認識してもらえない場合があるのって予想以上にしんどいですし、子供は結構気にします。

学生時代に個別塾の講師をしていましたが、ふりがなが間違って記載されていたり読み間違えられたり、でかなり怒っていた生徒をみています。

私自身も漢字は一般的なんですがふりがながちょっと特殊です😅
    ただ、名前の由来と母が唯一推した部分だときいて気に入ってはいます。

あ!調べたら『か』と音読できるようです。だから私のような知識不足には当て字ぽく感じますが、違うみたいです。

可愛い範囲、いちごの品種、だけじゃなくて、名前にこめた想いがしっかり伝えるならば…皆さんいちか推しですが、素敵な名前ではありますし、どちらもいいかなと個人的には思いました。

• 4月4日
ミニオン

一華ちゃんが可愛いと思いますよ☺️

なえ

よくいく児童館にいちかちゃんっていますがいつも可愛い名前だな~って思ってるので、一華ちゃんに一票いれます!(*´ω`*)

🧸𖤣𖥧

ごめんなさい、
ことかちゃんは読めませんでした😅
一華ちゃんが可愛いも思います❣️

初めてのママリ

一華ちゃん可愛いです✨苗字と合わせても違和感ないと思いますよ☺️

まる

私も当て字ですが全然苦に思ったことは無いし他と被らない名前ですごく好きです😅

上の子が『か』の文字がないってて絶対その字は入れたいと思ってます。

また和風な漢字が好きで漢字的にはどストライクなんです😭

ままり

いちかちゃんおしです❤️確かにことかちゃん一発で読めないかもですかそんな子供がしんどいって思う程の漢字じゃないと思いますし、自信持って良いと思いますよ😊

実際私の名前ガッツリ当て字なので今で言うキラキラかもしれません。(読みはよくある名前ですが)

一発で読まれないけど、苦痛に思ったりそれでいじめられたこと一度もないですし、うちの娘の名前はちゃんと正式な読み方で当て字じゃないし、漢字もありふれた漢字ですが、響きが珍しいみたいでキラキラ言われるのちょっとイラっとします。

なんか最近ちょっと呼び方や漢字珍しいだけで子供が可哀想とかキラキラだとか敏感過ぎる気がします💦
確かに黄熊でぷぅとかはぶっ飛んでると思いますが、基本親が一生懸命考えた名前なので他人が文句言う権利無いかなぁと思いますよ😊

なので私は雰囲気でいちかちゃん好きですが、ことかちゃんも全然可愛いと思いますよ❤️