※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

ママ友とのランチで、赤ちゃんが泣きやまず抱っこ疲れ。他の赤ちゃんの泣き声に反応し、友達との外出が少し億劫に。経験を積んで強くなりたいとのこと。

ママ友とランチに行ってきたのですが、
ずーっと抱っこで体が疲れました…。

普段は抱っこちゃんになることはほとんどないのですが、今日は寝かせようとするとギャン泣き。
おもちゃであやしてもギャン泣き。
ランチ中もずっと抱っこでした😭😭

食器を片付ける音や呼び出しベルの音、
他の赤ちゃんが泣く声に反応して泣き出す。
場所見知りもあったのかな…?
フードコートなどでガヤガヤしてても寝る子なので、今日の出来事は私も初めての経験でした。

他の赤ちゃんの泣き声に反応してしまうのは、
私があまり同じくらいの月齢の子に会わせてこなかったからかな?と少し反省してます。。。

こうゆうことがあると友達と出掛けるのが少し億劫になってしまいます😢😢
旦那や母と出掛けたりすると頼れる人がいるけど、1人だと自分でどうにかしなきゃいけないし💦
でも、経験積んで私も強くならないといけないのですね。。。

コメント

ママリン

おんぶとか無理ですかー?
うちもそんな時期があって、最近やっと落ち着いてきました。
疲れますよね💦

  • ここあ

    ここあ

    おんぶ、1度しかしたことがなくて💦外出先で上手くできる自信が無いので、これも練習ですかね😢😢

    • 4月4日
  • ママリン

    ママリン

    おんぶ好きな子なら、練習して損はないと思います笑
    うちの子もおんぶで寝るので楽チンです〜!

    • 4月4日