※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園で食事後に200ccのミルクを飲んでいる。ミルクの量に疑問を感じ、保育士に相談したが、栄養摂取には問題ないとの回答。離乳食の準備についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘を4月から保育園に預けています。慣らし保育中で、1度食事をするのですが、食事を完食し、その後にミルクを200cc飲ませているようです。
離乳に向けてミルクは減らしていくものだと思っていたので驚きました。赤ちゃんの胃袋の容量は200ccと保健師さんに教わったこともあったので、それを考慮してミルクを今まであげていました。
保育士にミルク多過ぎではないかと尋ねましたが、この時期はまだミルクから栄養を摂る時期だから大丈夫だという回答でした。
先輩ママさん、専門家の方ご教授下さいm(__)m

コメント

ayaka

9ヶ月で食後200って多いですよね💦200あげてたのは、離乳食初期だけでしたよ❗️

• ママ

ママ

そうですよね💦 多いですよね!
    食事は100g以上食べてるはずなんで… コメントありがとうございます😊保育士さん、保健師さんと相談してみます!

• 4月4日
まりな

食後すぐに200は多い気がします
ミルク好きな子なら飲んじゃうと思うけど、自分だったらお腹いっぱいで吐かないか心配になっちゃうと思います。

• ママ

ママ

お腹いっぱいがまだ分からないようで、いくらでも飲んでしまいます😭正しい量なのか確認したいと思います!コメントありがとうございました!

• 4月4日