※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonon
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出で吐き戻し問題があり、エルゴとベビービョルンの抱っこ紐を使っています。おんぶができる抱っこ紐を探しています。外出時の移動手段や家事についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
エルゴのインサートについてと、抱っこ紐についての質問です。
やっと2ヶ月になり、スーパーに買い物行くためエルゴにインサート付けて一緒に行ってますが、帰ってきて下ろすとしばらくして吐き戻します(´д`|||)
なので今日安売りしてたベビービョルンオリジナルを買いました!
ベビーカーも購入しましたが(笑)
まさかのオリジナルおんぶ出来ると思いきや抱っこ専用みたいで返品しようか悩んでます(゜゜;)(。。;)

エルゴのインサートを使って吐き戻ししてたベビーのママさんどうやって対処しましたか?
うちみたいに他の抱っこ紐に買い換えしましたか?

実際おんぶ出来る抱っこ紐をお持ちの方はおんぶしてますか?

返品するなら今日なので迷ってます。
ちなみに車がないのでバス、電車、歩き、いずれ自転車に乗るならおんぶかな?と思いますが、おんぶで自転車怖くてやらなそうな気もします。家事はおんぶの方が便利でしょうか?

わかりづらい質問で申し訳ありませんが皆さまどうしてるか教えてください!

コメント

ブニャンママ

2.3ヶ月は横抱き専門ニンナナンナ使い
4ヶ月からエルゴに首かっくんをつけて抱っこしてました。
インサート買ったけど嫌がり首かっくんをつけてました。
家事は昔ながらおんぶ紐使っています。
エルゴもおんぶできますが私はうまくできません

• ブニャンママ

ブニャンママ

途中でした。
    家事はおんぶらくです。
    インサート使ってない時よく抱っこ中ゲップがちゃんとでずよく吐き戻しされてました。
    ガーゼなど軽く吹いてました。

• 2月26日
  • momonon

momonon

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありませんでした。

エルゴにつける首かっくん用のものがあるんですね!
    初めて知りました!
    結局ベビービョルンオリジナルのままにしました。
    家事はおんぶがいいですよね🎵
    昔ながらのおんぶ紐って私たちが子供のころお母さんにつけてもらってたやつですか?

• 2月29日
  • ブニャンママ

ブニャンママ

昔ながらおんぶ紐私達時代からある古い物です最近は西松屋でしかみなくなりました。。
    エルゴつける首かっくんは楽天やアマゾンでうってます。

• 3月1日
  • momonon

momonon

おはようございます!
    そうなんですね🎵
    うちは実家にあるので使うようになればもらうか、最悪西松屋で購入したいと思います!

あと首かっくん探してみます‼
    ありがとうございました❗

• 3月1日

息子もよく吐き戻ししてました。
説明書には授乳後30分は使用しないでくださいと書いてあったので、その通りにしてもだめでした。
結果、抱っこひもは余り使わずベビーカーで移動していました。
今は抱っこ紐の方が多いですけど、首が座るまではベビーカーでしたね!

• momonon

momonon

ベビーカー楽ですよね!
    ベビーカーだとアスファルトがガタガタしたりすると揺れ過ぎてないか心配です(´д`|||)
    でも楽チンでお散歩が楽しくなりました!

ちなみにエルゴはインサートの説明書読んで30分となってましたが不安なので授乳から1~2時間後につけてましたがそれでも吐き戻します。
    やっぱり合う合わないあるんですかね😱

• 2月29日
ぶんたママ

1人目はあんまりしませんが、二人目は首座ったらすぐおんぶですよ!
エルゴもおんぶサポートないからおんぶしづらいし、おんぶするようになったらもう一つ欲しくなると思います!

それと抱っこ紐は本命は新品でいいと思いますが、後はメルカリとかで中古のキレイめなのを安く買うのがオススメですよ。
そうすると何ヶ月しか使わなくても後悔しないですから☆

• momonon

momonon

こんばんは!
    やっぱり二人目になるとおんぶしますよね!
    入院中仲良くなった方がみんな二人目出産で歳が近い兄弟だと上の子も手がかかるからおんぶするって聞きました!

うちはエルゴがおさがりなので二人目の時に本当に欲しくなったものにお金をかけたいと思います!

• 2月29日