※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

男の子希望だったけど、二人目も女の子。姉妹の良さを知りたい。経済的にもこれが最後。姉妹のポジティブな面について教えてください。

一人目から男の子希望でしたが、今日の検診で二人目も女の子と確定しました…

姉妹の方がいいよ~と良く言われるのですが、昔から男の子が欲しかったので少し落ち込んでしまいました😢
経済的にも二人までしか育てられないのでこれで妊娠・出産は最後です。

姉妹をお持ちの皆様、服もお下がり着せれる、姉妹お揃いコーデ出きるしなど…姉妹のこんなとこがいいよ❗などポジティブになれるお言葉いただけるとありがたいです💦💦

コメント

mi

私自身が姉妹です!女同士なので、大人になってからも一緒に買い物に出かけたり、恋愛トークしたりできます😊💕私は姉妹で良かったと思っています🌸

ももた

私も2人め女の子かもしれません😊!
私自身は兄が2人いて、姉妹の雰囲気はわからないのですが、こうさんのおっしゃるみたいにもし姉妹だったらお揃いの服きせたりしたいです!
あと、上の子は全然乗り物に興味がないので、もし下の子が男の子で乗り物好きだったりしたら、どちらもよろこぶ所に連れてってあげなきゃと旅行の行き先とかちょっと悩みそうだなって思ったりしてます😁💦

こどもが大人になったら私と娘だけで一緒に買い物したりカフェ行ったり、旅行もしたいです✨
そして娘が結婚してこどもが産まれる時に里帰りしてきてくれたらきっと賑やかだし、老後も張り合いになりそうで楽しみです😍‼︎

男の子も女の子も両方育ててみたい気持ちももちろんありますし、
もし2人目も女の子だったら「次は男の子だね!」とか余計な事言われそうで嫌だなぁって思う事もありますが、
姉妹は姉妹、男兄弟は男兄弟の楽しみがもちろんあるだろうし、今は本当にどっちでもいいので健康に産まれて来てくれたらいいなって思います😊!

たま

うちは三姉妹です。
とても仲良くて遊びも一緒で いつも家に友達がいるかんじで楽しそうですよ🎵

家族で出きけても
上の子二人であちこちまわってます。

自分が妹と弟がいるけど、
大人になっても妹とは仲良しだから
姉妹がほしかったのでうちは喜んでます!!

はじめてのママリ🔰

こどもの話ではなくて、自分の話ですが…3歳差の姉妹です。一緒に旅行に行ったり、お互い結婚してからは悩みを相談しあったり家を行き来しています。今年の始めに実父が亡くなったときは毎日のように思い出話をし辛い時間を一緒にしのぎました。いま妊娠中ですが出来れば二人目も女の子を希望しています😌

くぐるん

自分自身も2歳差の姉妹、我が子も姉妹育てています!!
自分は子供のうちは喧嘩やら嫌いな時期ありましたが大人になってみると相談できたり仲良くなって姉妹で良かったなぁと思います。
娘達も小学生になりもちろん喧嘩はよくしますが結局数分後に仲直りして遊んでる姿みると良かったなあと思います。
3人目が年空いての息子なのでどんな姉弟になるのかたのしみです

パンナコッタ

姉妹めちゃくちゃ可愛いですよ✨

お洋服も自分が着せたい服を着せて髪縛ってほんとお人形さんみたいに着せ替えたり
遊んでいてもプリンセスごっこや
家族ごっこしたり
おもちゃも同じでいいのでお財布に優しいです😂✨

私自身も、年子の姉妹ですが
今は一緒にお買い物行くの手伝ってもらったり歯医者や洋服見に行ったり友達ですね笑😚

小さい時はよく喧嘩しましたが
お互いの車の運転に乗った時は感動しました笑

ヨシコ

私自身も姉妹だし、三人目も女の子予定です😄
周りには『次は男の子がいいね!』と言われましたが、私は女の子希望だったので良かったです😆
まだ3歳と1歳なので特に“良かった❗”と感じることは少ないですが、やっぱり将来、結婚などして子どもが生まれる時にお世話するのが夢です⤴️
男の子だと、お嫁さんが里帰りしてくれる確率は少ないし、私自身も気を使いそうで嫌ですが、自分の娘なら気兼ねなくお世話出来そうだし、三人いれば誰かなりとも出産してくれそうかな🎵と思ってます😆

こう

遅くなりました&まとめての返信で申し訳ございません💦
友人など周りでご自身が姉妹で産まれた方には私姉妹が産みたかった~❗とよく言われるのですが、皆男の子と女の子の二人兄弟を産んだ子ばかりで私は逆にうらやましいんです😢
でも母にあんたは姑問題に悩まなくてすむから良かったじゃないと励まされ少し前向きに考えられそうです💦

子供が大人になった時の事を考えると姉妹の方が良かったのかもしれません😊産むまでになんとか消化してお腹の子を可愛がりたいと思います。
皆様コメントありがとうございました🙇