※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、睡眠が乱れています。睡眠後退の方、いつ頃収まりましたか?

生後4ヶ月の息子がいます。
1週間ちょっと前から、睡眠後退なのかお昼寝が下手になり、夜も一度起きたら1.2時間はなかなか寝ません😭💦

もともと抱っこじゃないと寝ないのですが、毎日日中3回のお昼寝、夜、夜中と、一日中寝かしつけしてるようで、いい加減しんどいです😓笑

この時期に睡眠後退があった方、どれくらいで収まりましたか😭?

コメント

息子もちょうど4.5ヶ月くらいから睡眠後退がはじまり、7ヶ月で夜間断乳するまで1.2時間おきに起きてました😭

• ay

ay

7ヶ月😱まだまだ道のり長そうですね💦
    毎日寝不足でフラフラです😂

• 4月4日

3ヶ月半で始まり、6ヶ月くらいでなんとなくマシになったような気がしますが、収まったのかどうかはわかりません💦

• ay

ay

気長に付き合って行くしかないですよね😭💦
    自然に収まるのを待ってみます⏰

• 4月4日
®️まま

治ってはないのですが、まさに今睡眠退行かな?という感じです😭
お昼寝は
朝30分
昼30分
夕方2時間弱

夜は8時間寝てたのが1回目3〜4時間、そのあとは1〜2時間ごとに起きるか寝ぐずりです😓
成長過程とは言え早く収まって欲しいですね😭
頑張りましょう😂

• ay

ay

うちもそんな感じです😭お昼寝短いと家事も進まなくてきついてますよね💦
    子どもの成長は嬉しいですけど、体力的にきついですよね😂
    はい!お互いがんばりましょう🥺❣️

• 4月4日
にゃん

治ったか分からないですが、4ヶ月の初めに、夜間の授乳間隔が4時間から2時間になりました。2週間くらいで戻って、今は夜間3時間おきの授乳です。

• ay

ay

2週間で治りつつあるんですね😭✨
    やはり時が解決してくれるのを待つしかないですね💦
    大変ですけどがんばりましょう❣️

• 4月4日