※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

家事や育児で忙しく、旦那の協力がなくて限界を感じている女性がいます。親や親戚のサポートも得られず、孤独で苦しんでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

もう何もしたくない!!
家事仕事が本当に忙しくて自分の時間すらないし、旦那は手伝わないので、子供が二人いるような状況でもう嫌で嫌でたまりません。

自営業のため家事も仕事もしながら子供を育てています!
自分の仕事が入れば子供をおばあちゃんのところへ預けて仕事をしており、まだ保育園には行ってません💦

旦那の親から3歳までは見てあげないとかわいそうと言われ、私は保育園に入れてもいいという気持ちはありますが、向こうの親は反対なのでなかなか入れれません😭
旦那の実家は車で3時間ほどなのでなかなか会わないですが頻繁に連絡がくるのでこそっと保育園に入れることもできません。

もういい加減限界です!離婚も考えました!
うちの子は本当に活発でよその子と比べ物にならないくらいイタズラ好きでかなりグズグズまんです!
それでもなんとか家のこと旦那の身の回りの世話をしながら育ててきました!
ほぼワンオペで、私の母は自分のこと優先な人なので孫の世話を嫌がり預かってくれたことがありません😭
一度、仕事も大変なのでとお願いしましたが即答で断られました!
私も幼少期は一人で留守番、ご飯もカップ麺やコンビニが当たり前だったので少しでも期待した私がバカでした、、

最近はおばあちゃんも面倒をみたがらない為親戚の所や託児所に預けています!

親戚達にも気を使い自分の時間もなく稼いだお金は全て生活費。旦那は当てにならないしもう全て投げ出したい。
早く死ねないかなと毎日考えています。
誰か助けてと言いたくても助けてくれる人は周りにいません。
子供と心中することも考えました。もうやっていけません。辛いとか通り越して無理です。
どうしたらいいですか

コメント

家事も仕事も育児もと、大変ですね。。

旦那さんの親御さんがなんと言おうと、miiiさんが必要ならば保育園に預けた方が良いと私は思います。
旦那さんが頼りにならないのなら、miiiさんがやりやすいようにやるのが一番です!
車で3時間の遠い距離で面倒をみてもらえないなら、正直口出しする権利ないですよね。
離婚するかどうか様々な考えや環境があるのでいいか悪いかはそれぞれだと思います。
子どもがいようがいまいが離婚は全て悪いことでもないと思いますし。。

ただ、つらくても心中するのは待って、と思います。
どんなにつらくても子どもに罪はないと思います。
親だけでも一緒にでもそれは悲しいかなと思います。

• miii

miii

そうですねありがとうございます

• 4月4日
ふうせん

私も全く同じ心境なので思わずコメントしました🙋
上2人はもう独立して家を出ていて、旦那は出張、日曜しか休みがなく週末だけ帰ってきますがチビと適当に遊んだりグダグダしたり、オムツもご飯も寝かしつけもこっち任せ💧むしろ邪魔者が帰ってきたとしか思えない……。
お互い親は車で1時間ちょいのところに住んでますが、義両親は高齢で預けられないし、自分は父親しかおらずであてにできなくて……
おっぱいマンのうえ、最近めちゃくちゃひっつき虫で噛んできたり引っ掻いてきたり痛すぎて泣いちゃったりします(;_;)
おもちゃではほぼ遊ばずイタズラばっかりだし(イタズラしてるときはご機嫌)💧抱っこ抱っこのときは抱っこしてても泣いてるし服の胸元ひっぱって乳首つねったり引っ掻いたり、オッパイあげれば出なくなると噛みまくり⤵⤵⤵
上2人の時は両親健在だったから助けてもらったりでこんなにキツくなかったなぁと💧もはやチビは高齢出産だし体力も上2人の時と全然違うし、耐えるしかないと毎日ギリギリ歯を食いしばってます。あまり顔に出すとチビが悲しそうにするので無理やり笑顔( ̄▽ ̄;)
可愛いし癒されたりもするし大事だし、だけど今超辛い(;_;)
会話できるようになればまた少しは違うんだろうけど、そのあと1,2年がとてつもなく長く感じます( .. )
死にたいなって思ったりもするけど、チビはチビでわざとやってるわけじゃないし、一生懸命頑張って成長してるんだから、私も全力で踏ん張らなきゃって毎日奮い立たせてます(˘•̥ω•̥˘)
死んだらこの先の成長見れなくなるし、、、今はお互い苦しくて辛いけど、あと数年だから、1,2年で可愛さ倍増してきます!!会話出来るようになるまであとちょっと、お互い踏ん張りましょ(˘•̥ω•̥˘)