
離乳食にフリーズドライの「にんじんトマト」を使っても大丈夫ですか?即席のものでもクリアになりますか?裏ごししたものじゃないと駄目でしょうか?
離乳食始めました。
用事があって、しばらく実家にいましたので、和光堂の裏ごしの、フリーズドライのものを用意しました。
和光堂の粉末にお湯でとくタイプの「にんじんトマト」を食べさせました。
実際に、にんじんを茹でて裏ごししたものではないのですが、にんじんもトマトもクリアということでいいのでしょうか??
フリーズドライの即席のものでも、クリアになるのでしょうか?
やっぱり、茹でて裏ごししたものではないと駄目なのでしょうか?
- 2児のママ(4歳0ヶ月, 6歳)
コメント

km
にんじんもトマトも初めて食べたんですか?
ベビーフードでもクリアにはしてました☺️

ミッチェル
友達はそれでクリアにしてたみたいですよ!
-
2児のママ
ありがとうございます。
- 4月4日
2児のママ
ありがとうございます。
初めて食べました。
km
初めての物を同時に試すのはやめておいたほうがいいですよ。
もしアレルギーがあったらどっちの食材の反応がわかりません💧
2児のママ
そうですね...。
これからは、やめておきます。
教えて頂き、ありがとうございます。