※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
ココロ・悩み

娘が離乳食を食べず、夜も寝ない。体調も悪く、義母や義姉のサポートが不十分で困っています。

辛い…。娘は1歳9ヶ月になるのに最近離乳食全く食べず手で払い除けてミルク1日10回…。
発達が遅れてるし医師も仕方ないと言ってるけど未だに早いと1時間後とかに泣くから辛い。生まれつき声も凄く大きくて全くふにゃふにゃ泣きじゃなかった。
最近はご飯をあげようとする仕草だけで泣く。
殆ど一人で遊ばないから、こっちに絵本やおもちゃをずっと渡してくる。
夜もなかなか寝ない。


産後から体がだるくて起きるのも辛い。貧血かもと鉄剤を飲んでるけどずっとだるい。

旦那地元で去年から義母と義姉と二世帯だけど義母は働いてもないし日中何をしてるのか。。前に数時間娘を見てもらったけど義姉が家に居る時じゃないと見るの大変だし、オムツも一応持って行ったら「オムツ替えたことないから〜」だって!
娘の近くに居ながら「鼻水出てるよ!」とティッシュをこっちに渡してくるのみだし拭いてもくれず。
たま〜に余った野菜とかをくれるのみで気遣いとかできない家族。

食べない、寝ないと義母に行ったら「大人と同じの食べさせたら?」←そもそも卵焼きとかでもむせるし無理
「ママと同時に同じのを食べてもダメ?」←そもそも払い除ける
「お風呂に早く入れたら早く寝るかも」←早く入れても寝ない
「向かいの家の○○くんは保育園で凄く遊んで早く寝るみたい」、「もっと歩かせたら?」とか一切手伝ってもくれないのによく言えるよね。。

体の不調治らなかったら娘としばらく実家に帰ろうかな。。

コメント

星空散歩

コメントありがとうございます。
なるほど、確かに二世帯でも別世帯だしそこまで求めるものじゃないのかもしれませんね。。 
ただ、孫の面倒をよく見てくれる義家族がいる家とかは羨ましいな〜と思っちゃいますね。。😅まぁ性格は変わらないので仕方ないのかもしれませんね。

体調治らなかったら、少し遠方ですが実家に帰ります🚘