※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

小児科受診時の持ち物や注意点について教えてください。

乳児湿疹が増えてきて小児科を受診しようと思うんですが、持ち物は何もっていったらいいでしょうか?

2週間検診の時体重計るのに新しいオムツを持って行っていなかったり、
1ヶ月検診の時K2シロップを飲ますのに、ミルクをあげちゃダメなこと知らなくて
あまりにもぐずるしミルクの時間だからあげようとしたところ呼ばれて、あげちゃダメだよとか少し恥ずかしくなってしまったので、

必要なものやらない方がいいことなど
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

y.t

乳児湿疹だったら、皮膚科のがいいかな〜?と思いました!

小児科だとこのくらい大丈夫🙆‍♀️って言われること多いみたいで
実際私もそうでした!
酷くはならなかったけどなかなか引かないので
皮膚科行くと、お薬だしてもらえました!

deleted user

子供の保険証と乳児医療証、もしお薬手帳があればそれも!
あとはお出かけする時と一緒でオムツとミルクあればいいんじゃないですかね😃