※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん😋
家族・旦那

私は結婚する前に赤ちゃんが出来ちゃったんです。別に旦那と結婚する予…

私は結婚する前に赤ちゃんが出来ちゃったんです。
別に旦那と結婚する予定も無く付き合ってたんですが、昨年10月に結婚しました。旦那とはちょっと離れてたからこれをきに仕事も去年いっぱいで辞めて旦那の所に引越しました。
私は働いてないから食費とか旦那の給料から貰いたいんですが、
旦那はなんか支払いに払ってからしかやれないって言うんです。
でも、いつになってもくれないのってどう思いますか?

コメント

オデちゃん

私も妊娠を機に結婚しました!30週で仕事を辞め、旦那の給料だけで生活をしています。
ですが、お金の管理は全て私がやっています。家族になったのですから、一度よく管理についてお話しした方が良いと思います◡̈もしかすると何かバレてはいけないところへの出費などあるんじゃないかな?と思いました。

  • マーちゃん😋

    マーちゃん😋

    一度旦那と話して見ます

    • 2月26日
i.you

結婚されて仕事やめたのに、ご主人から生活費いれてくれないのですか?(´・ω・`)
この先、どうやって生活していくかご主人は考えてないのでしょうか?私も結婚したばかりですが、お金のことなので結婚する前に話し合いましたよ。2人でどうしていくか、まずは話し合った方がいいですね☆

  • マーちゃん😋

    マーちゃん😋

    旦那はなんにも考えてくれないんです。

    • 2月26日
  • i.you

    i.you


    家賃、光熱費とかはご主人が払ってるのでしょうか?
    特に妊娠中なので、食事とかもきちんととらないとですし、私なら『子ども産まれたら、その後のお金はどうするの?』と聞きたいくらいです(;・ω・)
    貯金から引き出してなんて言われたら最悪ですし、今後どうしていくか話し合ってくださいね!

    • 2月26日
  • マーちゃん😋

    マーちゃん😋

    食費以外のお金は旦那が出しています。
    私も子供産まれてからはどうしてくれるのって感じでいます。だからもうご飯なんも出せんって言ったらお米あればそれでいいって言われました。

    • 2月26日
  • i.you

    i.you


    ご主人は自分のことしか考えてないみたいですね。。(´・ω・`)
    もう一度、きちんと今後について話し合ってみてくださいね!

    • 2月26日
A⑅∙˚⋆

貯金を崩して食費出してる感じですかね?その貯金をアテにしてるのでは…今後どうやって生活させるつもりなんでしょうね💦
わたしもでき婚で、なかなか安定せず仕事も行けたり行けなかったりでバイトレベルの給料しか出なかったときもあり、その時は貯金崩してましたが、産休に入ったいまは旦那さんからもらってます。
いつまでも生活費出せるほどの大金でしたら良いでしょうけど、これから出産費用もいる赤ちゃんのグッズも買わなければならない…でさすがに貯金も底をつきそうになったので働けないからお金もないんだよ、とお願いしました💦
妊婦で働けないからお金もないし生きていけないんだけど!とズバッと言ってみては???

  • マーちゃん😋

    マーちゃん😋

    旦那は私の貯金を当てにしてるんですよ。
    私もこの前私のお金当てにしないで、もう食費に使うお金ないからって言ったんですが、何を言っても変わりません。

    • 2月26日
モーリーちゃん

お金のことはちゃんと話し合った方がいいですよ!
旦那様がお金の管理をされるとなったとしても、生活費はいくら必要か伝え月々ちゃんともらわないと。。マーちゃんさんの貯金がなくなっちゃいますよ。。それに旦那様のお給料や何の支払いを月々いくらくらいしているのか夫婦なので知る権利があると思います!

うちの旦那も絶対通帳は渡したくない派の人(結婚前に自分のお金の管理は自分でします!って言われました。)で、ローンや光熱費は私は一切手を出しません!毎月私の口座に食費、生活費、私のお小遣い、家計の貯金分としてお金を振込んできます!家計の貯金を増やしたかったら、生活費やお小遣いやりくり頑張って!って感じで言われます。。

でも、月々の旦那の給料やボーナスは半年ごとに確認し半年間の私の口座への振り込み金額を2人で決めていますよ!ほぼ旦那主導ですが。。(旦那は年俸制なので半年ごとに評価され半年間の給料とボーナスが決まるんで月々の変動はないんです)

頑張って下さい!!

  • マーちゃん😋

    マーちゃん😋

    旦那とこれからどうしたらいいか話し合っていきます。

    • 2月26日