※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

21歳女性が転職後に妊娠発覚。結婚を考えていたが経済的不安や仕事への影響で中絶も視野に。親への告白も悩みの一つ。皆の意見を求めています。

現在21歳 この4月に転職をしたばかりです。
前の職場に今同棲中の彼(22歳)がいて、この先の結婚なども考えて、わたしが転職をしました。

そんな時、先月の月末に来るはずの生理が来ないので検査薬で調べてみると、陽性反応が出ました。
お互い今は妊娠、出産を望んではいなかったのにも関わらず、考えの甘さから妊娠しました。

数日後に病院に行って検査してもらうので、正式に何周目とかわかっているわけではないのですが、、、。

この4月からわたしは転職をして、また4月から同棲を始めました。 親元を離れて2人で頑張っていこうと思っていたからです。 一年後くらいに結婚をと考えており今現在はしていません。

わたしも今の会社で長く今後結婚や出産をしても頑張っていきたいと思っているのですが、入社して1ヶ月もしないのに妊娠しました。と言って迷惑をかけてしまう。仕事をしっかり覚えないまま産休に入ってしまう。など会社に対しての不安ももちろんですが、2人で話し合いをした時に、お互い社会人ですが、同棲を始めたばかりと言うこともあり経済的にも不安定で25歳くらいの妊娠を望んでいたこと、自分たちの精神状態を考えて、中絶を視野に入れています。

でも、自分の親の気持ち、お腹の中の子のことも考えると、命を無駄になんてできない。授かった命だから会社や自分たちの生活を理由に下ろすのは、、、。
と言う気持ちと中絶の気持ち、考えるほどわからずにいます。

この中絶のことも親に伝えたら親はどう思うだろう。と考えるともし中絶するなら言わないほうがいいのだろうか。など考えています。

厳しい意見もあると思いますが、本当に悩んでいます。
未熟なのも重々承知です。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ままり

私も少し違いますが
似たような経験をしました。
中絶をしましたが、死にたくなるほどでした。
後悔します、、

それに男の方は経験しないことなので
結局女側しか辛くないのです…
こちらは辛く、彼は体も心も痛みませんから。すれ違いで別れました。

いろんな環境やお金の問題もあるので、人それぞれですが

産んで育てることを視野にいれ
考え直して欲しいです

私は何度も何度も後悔し、
時間がもどればいいのに、と
死にたくもなりました。
でもあかちゃんからしたら、理不尽ですよね、

今はそれを全て受け入れてくれた彼と結婚し子供を授かりましたが、
やはり幸せですし、幸せな反面
あの時なぜ、、と悔やむことも多いです。
命はたったひとつです、

どうか考えなおしてほしいです、、

心の傷も今いる赤ちゃんも
一生忘れられない傷になります、、

• 匿名

匿名

もちろん、産むことも考えています。
    だからたくさん悩んで、親の気持ちなどたくさんのことを考えると、どの選択が1番後悔がないのか。答えが出ないです。

体験談お話しいただき、ありがとうございます。

その中絶はご両親はご存知なのですか?

• 4月5日
  • ままり

ままり

私は伝えてありますよ、
    親の気持ちうんぬんではないですね、
    やはり、、

私が言える立場ではないですが
    後悔してほしくないのと、
    自分のお腹に子供がいるということは
    いまはわからなくても
    数ヶ月すると
    幸せで愛しくてたまらないですよ(^^)

今あの頃の自分に
    誰かがそう言ってくれたら、と
    いつもおもいます、、

• 4月5日