※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

子育てや旦那の連れ子の世話でイライラしています。ストレス発散が難しくなりました。イライラを抑える方法を教えてください。

イライラどうやって抑えてますか? 
妊娠中からイライラしやすかったんですが産後になりますますイライラしやすくなりました 
初めての子育てでわからないことだらけなのに旦那の連れ子二人の世話も大変でいっぱいいっぱいですぐイライラしちゃいます
イライラして物に当たると旦那にまえの嫁と一緒だからやめてと言われましたが
娘達が春休みに入り自分の時間がなくなりストレス発散できなくなりました
どうすればイライラ抑えれるんでしょうか?

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

私も妊娠中と産後の情緒不安定とイライラが凄くて小さなことでもよく旦那に突っかかっていました…😢
旦那は産後や妊娠中はイライラしやすいとか知らなかったみたいで
旦那から急に仕事でもストレス溜まって家でお前とおるのもストレスが溜まるし最近イライラばっかでお前と一緒に居ても楽しくない。帰ってきたいと思えない。と言われて私もなんでこんなにイライラしちゃうんだろうと泣いたし、旦那にも産後はイライラするし多分そのうち無くなるからゴメンねと話しました😢それも最近のこです。

その喧嘩からはもうスッカリイライラがほとんどなくなって仲良しに戻りました☺️☺️☺️

妊娠中と産後って不安だし小さなことでもイライラしちゃいますよね😢

• 春風

春風

旦那にも産後はイライラしやすいと説明したんですが言い訳にしかすぎないと言われて…
    理解ある旦那さんいいですね

• 4月4日