※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

2週間手伝いに来る場合、交通費は会社が出し、光熱費や食費は自分が出すとのこと。いくら渡すかは家庭によるが、参考になる金額を知りたい。

出産後、母親が2週間ほど手伝いに来てくれる場合、お礼に何円くらい渡しますか?
・飛行機と電車で来ます。交通費はいろいろあって、会社から出してくれます。
・光熱費、食費は私が出すので、母が負担するものは無いはずです。

この場合、いくらくらい渡しますか?
その家庭によるとは思いますが、「自分だったら何円」で教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

実母なら渡さないです😅
その代わり子育てにちょっと慣れてきた時に自宅になにか贈ります!

自分は 里帰りで 1ヶ月実家に
いたときは 3万渡しました !
受け取って貰えなかったので
そのまま 財布にしまいました 😊

かん

2週間でしたら2〜3万でしょうか🤔

お世話代、ご足労代として私なら3~5万と実母が好きなお高めなお菓子を渡しますね☺️

金銭的な負担ゼロですよね?でしたら、私なら渡さないです!というよりうちなら受け取ってくれないと思います💦
なので、荷物にならないくらいのお土産(ちょっとしたお菓子や佃煮など)渡して持って帰ってもらいます!

らん

うちは受け取ってくれないです〜
基本受け取ってくれないでしょ!
後でお菓子送っときました!

あんぱん

3週間きてくれましたが、3万円渡しました(^ ^)

ちゃみ

1カ月来てもらい15万渡しました!
パートの母の月給より少し多く渡しました!

うさぎ

みなさん回答ありがとうございます!
個別コメントでなくて、すいません。
やっぱりご祝儀とかと違って相場がないので、みなさんピンキリですね😅
お金以外のものという意見もあって参考になりました!
全部読ませていただきました!
参考にします✨