※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、連絡帳に先生からメッセージがあった。私も書くべき?今まで何か書くのが普通だったのかな…書く場合、どんな内容がいいですか?

慣らし保育3日目。
今日初めて連絡帳に先生からメッセージが書かれていたのですが、私も何か書くべきですか?
そもそも、今までも親から何か書くのが普通だったのかな…とか今さら…😨

書く場合、どのような内容を書いていますか?🤔

コメント

みさ

うちは帰宅してからの家の様子
夜中の様子を書いてます

• まはる

まはる

ありがとうございます!参考になります😊

• 4月4日
みき

毎日、帰宅後の家での様子を書いています。毎日何か出来るようになるわけじゃないので、書くこと迷いますが😅
朝、今日も元気です! しかかけない時もあります!

• まはる

まはる

ありがとうございます!参考になります😊

• 4月4日
Ayaka

1週間位は、先生が生活リズム把握するため、家でのタイムスケジュール書いてました。

始めに、短時間でしたがみて頂きありがとうございましたって書いてました。

• まはる

まはる

ありがとうございます!なるほどです。参考になります😊

• 4月4日
り

家での様子を書いてます!
今日はこんな遊びをした、この遊びが好きとか
あとは最後に今日もよろしくお願いします!
とか書いてます!

• まはる

まはる

ありがとうございます!
    今とにかく泣いているようなので、好きな遊びなど伝えていくとよさそうですね!

• 4月4日
めーちゃん

私、初回から長々書いたので字が小さくなっちゃって主人に書きすぎじゃない?って苦笑いされました(笑)
園から帰ってきてから寝るまでの様子をメインに書いてます!
夜、寝る前に保育園の準備してるのでその時に家での様子や園で気をつけてもらいたいこと(今日から離乳食だったので食事の時の癖など)記入して、あとは朝、検温とか朝ごはんの内容書く時に朝の様子で変わったことがあれば(鼻水が出てるとか)を追記してます(♡´∀`♡)

• まはる

まはる

わかります!その気になるとめっちゃ長くなってしまいそうです笑
    参考になります😊

• 4月4日