※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

香川県高松市在住の方が、1才児の保育所入所について相談しています。年度途中の転園や2才児枠への入所についても悩んでいます。保育所の情報や地域についての経験談を求めています。

香川県高松市にお住みの方
保育所入所について情報頂きたいです!
丸亀市から高松市に引っ越しを
考えていますが、年度途中の転園は
難しいですよね!
ちなみに1才児になります
4月入所で2才児枠にはいるのも
難しいですかね??
保育所入れた方や落ちた方
できればどこの地域かも
教えて頂けると助かります‼
どんな情報でもいいので
よろしくお願いします(>_<)

コメント

さくら

こんにちは!今年の4月に2歳児枠で入園できました。

とにかくたくさん保育園を見学に行かれるとよいと思います。私のときは2歳は受け入れはありませんとたくさんの園で言われました。(第1希望の園もそうでした💧)

私は多肥周辺しか分かりませんが、西春日や高松南は2歳枠も割と多めでしたよ。兄弟を同時に入れられるなら、兄弟加点がつくので、有利です。

  • さくら

    さくら

    あと、秋頃に新設の園が発表されます。そこは持ち上がりの子がいないので、入れる人数が多いです。

    • 4月4日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    住むのに良いと思いましたが
    多肥はやはり難しいですか!

    秋頃ですか!
    とても参考になりました
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
ha

5月入所1歳児空いている保育園いろいろとありましたよ(*´꒳`*)
地区はどのあたりお探しですか?

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    本当ですか??
    2才児となるとそれよりは
    枠が狭いですかね。。。

    円座や多肥上太田上らへん、
    仏生山なども検討していますが
    どうですかね(>_<)

    • 4月4日