※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が飲み物を拒否して困っています。風邪で水分補給が必要ですが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

いつもお世話なってます⑅◡̈*

今8ヶ月の娘がいます。そこで質問なのですが、赤ちゃん用のジュースやポカリ、ほうじ茶、麦茶、白湯...
一切飲みません。゚(゚´Д`゚)゚。
風邪をひいていてミルク以外の飲みものを飲ませたいのですが一切飲まなくて困ってます(´-_-。`)
熱出たり、鼻水、痰がきれずらいので水分補給させたいんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの娘と同じような方いらっしゃいますか⁇。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぴーちゃん

少し温めていますか??
うちもお茶を嫌がってましたが、温めてあげると飲むようになりましたよ♡

ののママ❤️

あたためてはないです。゚(゚´Д`゚)゚。
あたためると飲みますかね⁇。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに果汁ジュースみたいなのも温めた方がいいんですかね⁇(^^;;

ぴーちゃん

母乳やミルクは暖かいので、冷たいものは拒否する子が多いみたいです💦
ジュースとかはまだあげないほうがいいですよ!
甘いものに慣れるとお茶や白湯を飲まなくなります☆

ののママ❤️

そうなんですね⑅◡̈*
ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちょっと今日から温めてお茶と白湯あげてみます⑅◡̈*

ちなみに果汁ジュースとかはいつ頃からあげてもいいんでしょうか⁇(^^;;

ぴーちゃん

いつからあげるかは親次第だと思いますが、うちは離乳食が普通のご飯になった一歳過ぎくらいからかなと思ってます😅
お菓子やジュースを欲しがってご飯食べない子にはしたくないので!

ののママ❤️

ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡