※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育所で、ならし保育中のママさんが、子どもを預けた後に嘔吐と下痢の症状が出てしまい、病気をもらってしまったと相談しています。保育所のスケジュールについても質問しています。

福島県郡山市で ならし保育中のママさん
保育所どうでしたか?
うちの子は昨日2時間だけ預けて
昨日の夕方あたりから 嘔吐と下痢
今日も嘔吐下痢。。。
一日で 病気をもらってきました。
今日はお休みし明日もお休みしようと思ってます。
公立の保育所ですが
ならし保育の
スケジュール どんな感じですか??
今週は2時間
来週は3時間
だんだんのびていくみたいですが
今週一日しか行けないので
来週も2時間っぽいです(__)

コメント

ゆーちゃん

うちの子も昨日一昨日と預けて
昨日の夕方から下痢で今日は嘔吐…
全く一緒でビックリしました!
うちも今日はお休みして
一応病院へ連れていきます!
うちは公立ではないのですが
当分2時間かな?って感じです(>_<)

  • はなこ

    はなこ

    一緒ですね
    今胃腸炎が流行ってるみたいです
    クラスで何人かは胃腸炎になって休んでるみたいです。
    みんなまだ入所式と慣らし保育一日で
    胃腸炎って
    胃腸炎の子がいて
    集団感染したのか
    保育所って恐ろしい。。

    • 4月5日
さくら

昨日と今日預けて体調は変わらずです!

慣らし保育ですが
昨日は8:30〜11:30
今日は8:30〜12:00
明日は8:30〜15:00です!

  • はなこ

    はなこ

    体調が変わらないのはすごいです!
    お子さん すごいです!うちの子は胃腸炎でした。

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    そのうち移るのかなぁとか思ってます😊

    早く治ってまた慣らし保育再開できるといいですね☺️
    お大事にしてください⭐️

    • 4月5日
みゆゆ

うちら初日を発熱で欠席しましたが、その後は鼻水垂らしながらも登園しています。
公立ではありませんが、慣らし保育は、
今週2時間
来週は12時まで、15時まで
と少しずつ進めていくようです。

  • はなこ

    はなこ

    最初は2時間ぐらいなのですね
    鼻水出ながらも 登園できて すごいです!時間参考にします。

    • 4月5日
deleted user

通わしてる園は慣らし保育
は希望者のみで時間も親の
自由みたいです

昨日と今日は下の子はお昼
食べ終わったらお迎え
上の子は昨日はお昼ご飯までで
今日は1日います

2人とももっと遊びたいとの
ことなので明日から通常に
戻ります

  • はなこ

    はなこ

    慣らし保育がない 保育園もあるのですね
    お子さんが少し大きいから 慣らしなくても大丈夫なんですね
    時間も自由 凄い!
    認可外ですか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    認可保育園です

    説明会で小さいクラスも
    希望者のみで仕事の都合に
    合わせると言ってました

    • 4月5日
なっつ

同じく郡山市で一昨日から慣らし保育です。
1日目 9:00〜10:00 私も一緒に
2日目 9:00〜10:30 私も一緒に
3日目 9:00〜10:40

明日から9:00〜15:00を1週間。

少し慣らし保育早めのペースで予定組んでもらいました。
体調は今のところ大丈夫です。

慣れないことばかりで不安ですよね😢
早く体調良くなりますように!

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    一緒に保育もあるんですね
    そのほうが うちの子も良さそうな気もするけど 保育所によって やり方違いますよね
    慣らし保育早めだと お仕事復帰するのもはやいのですね。

    • 4月5日
ママリ

うちも、3日目の慣らしで風邪もらい1週間近く保育園休みました😂
結局、初めて中耳炎になり耳鼻科通いになってます😂
仕事始まって早々休みまくって、これが保育園の洗礼かって感じです💦
認可外なのですが、初日から2日は午前中、3日からは1日って感じでした!認可より、慣らしはかなり短いなって感じです!

  • はなこ

    はなこ

    保育所の洗礼 まさにそうですよね
    クラスで胃腸炎が流行ってるみたいです。。
    うちの子は今週はお休みし来週から行く事にしました。
    仕事してると 休みにくいですよね。。。

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎大人がなっても辛いから余計辛いですよね😵
    1日休むくらいならいいんですが、保育園からもらう菌って長引きますよね、、、申し訳ないですが、仕事より子供だ!って開き直っています😂

    • 4月5日
でんでん

うちも今日3日目でしたが、昨夜熱出して今朝下がりましたが、平熱よりは高いし鼻水垂らしてるので休ませました💦明日も休ませようと思ってます💦

  • はなこ

    はなこ

    やっぱ2日ぐらいは休んで様子みますよね
    うちの子は胃腸炎だったみたいです。。

    • 4月5日