※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

スワドルミーを使っている方、効果やサイズについて教えてください。

1日起きていることのほうが多いお子さんで、スワドルミー使ってる方、効果はどうですか?

生後23日目の男の子がいます☺︎
昼夜問わず、授乳後、ウトウトしたところで寝かせると1時間も持たずにぐずって起きます😭
手をよくバンザイしてバタバタ、足も動かすし、モロー反射で起きたり…2時間以上寝なくて、本当参ってます💦

病院でおひな巻きをしてもらった時は効果てきめんで3時間以上寝てくれていました!
でも、自分でやるとなかなか上手に巻けなくて緩くなります😢
そこで、スワドルミーを試してみようと思っています!

元々低出生体重児の2168gで生まれて、今は2900gぐらいまでになっていると思います☺️
楽天の商品でS/Mサイズだと小さいと口コミに書いてあったのですが、Lサイズの方が良いのか💦

同じものを使ってる方いますか?
効果はどうですか?
違うスワドルミーでオススメのものがあればそれも教えてください✩

コメント

いちご🍓

スワドルミー使っていました♪
2600gで生まれたんですが、2ヶ月半?くらいまではS/Mサイズ、それからはLサイズを使っていて、最近卒業しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

うちの子も物音などに敏感で、1時間ごとに起きちゃってました。
生後1ヶ月頃からスワドルミーを撒いたら3〜5時間くらい連続で寝るようになりましたよ💕
3ヶ月頃になると夜まで寝てくれたり(笑)
オムツ替えも出来るとは書いていますが、なかなかやり辛かったです💦

• ツナ缶

ツナ缶

2600gで生まれて2ヶ月半くらいまでって、結構体重増えた状態でもS/Mサイズでいけたんですね✩
    結構お子さんは小柄ですか?
    あと、装着は難しいですか?

• 4月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

割と小柄なほうです💦
    ギリギリ成長曲線入るかな?ぐらいです👶💕
    2ヶ月の時は4500g前後でした。

装着は簡単です✨ 足をポケットみたいなところに入れて、あとは腕をしまってマジックテープを止めるだけです♪
    マジックテープの音でびっくりしたり、起きたりしたこともありました😭
    吐き戻しが酷かったのでほぼ毎日洗ってましたが、マジックテープはまだまだ現役で使えます♪ くっつける方は少し毛玉が目立つかな?ぐらいで。

• 4月4日
  • ツナ缶

ツナ缶

すみません、下に返信しました💦

• 4月5日
♡mama♡

これには助けられましたね〜
サイズはその子それぞれなので使ってみないとなんとも言えないですね。
途中で生地が伸びてきましたし…
あとマジックテープがわりとすぐ弱くなって(うちは力が強かったからか?)剥がれたりしたのでドライヤーで熱を当ててました。
生後4ヶ月頃には嫌みたいであまり意味なくなりやめました。

• ツナ缶

ツナ缶

四カ月ぐらいまで使用されていたんですね!
    かなり効果が期待できます✩
    うちの子も力が強いので、すぐ弱くなりそうです😅
    購入検討してみます!

• 4月4日
れれれ

うちもまったくおんなじ状況でした!
2610gで生まれましたが、口コミ見て、Lサイズ購入しましたが私は正解でした!💡
小さい方を装着したことないのでわかりませんが、新生児期からでもマジックテープの範囲が広かったのできつくできましたし、長く使えるのかなと思います🎵

• ツナ缶

ツナ缶

2610gで生まれてLサイズにされてちょうどよかったんですね!
    体重だけでなく、体格とかも関係してきそうですね🤔
    情報、ありがとうございます😊

• 4月5日
ツナ缶

体重もですが、体格とか身長によって4500gでもいけたり、3000gぐらいでもダメだったりがあるんですかね(T-T)
装着簡単なんですね✩
今おひなまきしてるんですが、してる途中でぐずったり、ウツラウツラしてたのがパッチリになったりするので、ササッとできるこちらの商品が使いやすそうです☺︎
ありがとうございます😊