※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今月いっぱいで離婚を考えています。家を出て行けと言われています。離…

今月いっぱいで離婚を考えています。
家を出て行けと言われています。
離婚理由はよくわからないです。喧嘩するたびに離婚と言われるので離婚がしたくてしょーがないんだと思います。
旦那は週に3回は仕事の上司と飲みに行っています。仕事も同じで毎日一緒にいるのですがその人が不倫で離婚するというのをつい最近知りました。だから、うちの旦那も不倫しているのかなと思っています。ただ全く証拠がないのでわからないです。どうせ、離婚するなら不倫しているかしていないかだけ知りたいです。ちなみにケータイは常にロックしてますラインも非表示です。飲みに行くと朝方か、夜中に帰ってきます。そのまま仕事に行くこともあります。
離婚したら、自分の生命保険、子供の学資保険は旦那に払わせますか?引っ越し先の引っ越し代、家の家賃も旦那に払わせますか?お金関係のことも色々教えてください

コメント

ゅな

旦那さんひどいですね。。。
私の友達もいきなり離婚と何回も言われて、びっくりして、旦那さんの荷物を漁っていたら、不倫相手からの手紙が見つかり、不倫相手の女と一緒になる為に離婚してと言われていた事が発覚して、調停離婚しましたょ。
主さんの旦那さんが何故、離婚したいのか理由をはっきり聞いてから、離婚した方がいいのかなと思います。
もし、不倫なら慰謝料、養育費の金額にも関わってきますし、証拠を掴んでから出て行った方が主さんには有利になると思います。

生命保険代や、引っ越し代などなど、不倫が理由なら払わせられるかもですが、理由にもよるかと思いました。
また、シングル経験しましたが、
男は白状です。
私の前の旦那は、再婚した途端に態度がころっと変わりましたし、再婚相手と子供が産まれたら
養育費など、再婚を理由に払わないとか言い出しましたょ。
なので、しっかり、主さんの旦那さんと話し合ってから離婚された方がいいかと思います!
長文失礼しましたm(_ _)m

  • もも

    もも

    長文コメントありがとうございます😊
    やっぱり不倫説濃厚ですよね、、
    旦那はカバン持ち歩かないし財布の中も基本綺麗にするタイプでレシートなんか毎回受け取らないし本当に証拠になるものがないんです😔
    ゆういつの証拠がケータイなのに中身が見れないんです😣
    でも明らかに行動がおかしいので本当に怪しいです。
    不倫が分かれば離婚ができるのですが何もわからないまま離婚できないです😱向こうが早く離婚したがってるのは不倫がバレる前になのかなと思っています😂

    • 4月4日
  • ゅな

    ゅな

    不倫がバレたら、お金取られるとか思いますもんね…
    こっそり、旦那さんが携帯見るときに後ろからとか、暗証番号みれませんかね?車とかは普段乗ってないですか⁇
    後は、探偵つけるとか…
    すみません。良いアイディアが見つかりません涙
    協議離婚だけには応じちゃ絶対ダメですょ!調停離婚にして、ちゃんと毎月いくらもらえるのかとか、正式に決めた方がももさんとお子さんの今後の生活の為になると思います!!

    私は今は再婚しましたが、本当にシングルはお金の面でしんどかったし、辛かったです涙
    自由で子供も一緒にいて楽しかったのもありますが😊

    不倫が理由かはまだ断定出来てないけれど、もし、理由が不倫なら
    世の中因果応報って私は思っているので、ももさんとお子さんに辛い思いをさせる旦那さんは幸せにはなれないと思います!
    離婚理由が不倫でなかったら、ごめんなさいですが…😿

    • 4月4日
  • もも

    もも

    それを何回もしようとしたんですけど暗証番号打つ時すごく隠されます😂
    車は私は免許持ってないので乗らないですけど旦那は毎日乗ってます!
    そうですよね😣シングルになると私もやっていける気がしないです😣市から手当が出るみたいですがそれでも自分が死ぬ気で働かないときついですよね😱私も今度こそいい旦那さん捕まえて幸せに暮らしたいです🥺
    アドバイスありがとうございます!
    自分が探偵になってみます😆

    • 4月4日
  • ゅな

    ゅな

    暗証番号うつ時に隠れるなんて怪し過ぎますねっ涙
    旦那さんが爆睡している間に、車を漁ってみては?
    車には何かありそうな気もします…

    今はお辛いかもですが、将来の幸せの為に今は踏ん張って頑張ってくださいね!!!!

    • 4月4日
ママリ

不倫してるなら慰謝料は取れますがももさんの生命保険を払って貰うってことですか?それは払う義務は相手にはないので請求できないと思います。子供の学資保険は交渉次第だと思います。養育費は確実に貰いましょう。引っ越し代は出して貰えてもやはり家賃を払う義務はないので払って貰えないと思います。なので慰謝料と養育費を多めに貰えるように証拠を掴むしかないと思います。