※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
妊娠・出産

9月半ばに下の子が生まれる予定で、上の子を誰かに預けることに不安があります。同じくらいの年子の子供を持つ方、上の子をみるタイミングを教えてください。

上の子が1才2カ月くらいの時に下の子が生まれる予定(9月半ば)です。
計画無痛分娩で上の子の時に利用した夫も子供も一緒に泊まれるホテルみたいな部屋を予約しています。
出産日~退院まで夫はフルで宿泊予定です。
上の子は日中、時間外(有料)も病院の保育士さんに頼めば預かっても貰える状況です。
私としては、出産当日は実母に上の子を預かってもらって翌日から病院に連れてきてもらって一緒にと思っていますが、、それくらいの年頃になると果たして扱いはどうなんだろうか?後追いとかするのでしょうか?パパママいなくても可哀想だし、、とか色々考えてしまいます。新生児も疲れれば預かって貰えるんですが、、それとも上の子を出産2日目~5日目がお見舞いラッシュなので、そこで連れて来てもらおうかとも思ってます。1日お部屋と病院の遊具(ミニアスレチック)、保育室のみでお外とか余り出れなくてストレスとか溜まらないでしょうか?

年子で同じくらいに出産された方どのタイミングで上の子をみるのが良かったですか?教えて頂けたら助かります。

コメント

ピーマン

3人目は上の子1歳2ヶ月の時で4人目も3人目が1歳2ヶ月の時出産です!
認可外の保育園に産前産後共にお願いしました😅
理由は、外にお散歩に行って貰える、給食とおやつが出る、準備する持ち物が少ない、出産前から数日通い慣れる事ができる
園によって違いますが、送り迎えできる人がいればオススメです!
夜間に出産して朝から夕方は保育園、出産次の日の夕方以降一緒に泊まりました💦
お散歩など外に出れないと相当ストレス溜まると思います😫