※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
産婦人科・小児科

広島市の澤崎産婦人科の出産準備クラスに参加した方、後期対象のクラスについての情報を教えてください。院内見学や入院時の準備について知りたいです。

広島市の澤崎産婦人科に通われてた方で、出産準備クラス(マザークラス)に出たことがある方、教えてください🙇
今度、後期対象の出産準備クラスがあります。
受付の方に「経産婦さんは任意参加」と言われましたが、
院内見学があるし、入院時のことを聞いたりする良い機会かな~?と思うのですが、どんな雰囲気なのか、行って良かったかどうかお聞きしたいです💦

コメント

年子ママ

上の子の時に参加しました!
たしかメインは助産師さんが入院バッグの説明や陣痛で病院に連絡するタイミングの話等で、最後に病室や分娩室をサラッと見る感じだったと思います。

後期になると陣痛室でNSTをしたりするので、その時に入院時の事を聞いたり、頼めば見学もさせてもらえるはずです!

なので出産準備クラスは時間があるなら行っても良いかな~って感じです!

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます!
    実は、張り止め処方されてるぐらいなので、あまり出かけない方がいいのですが。参加した方がいいかなと思ってました💦

そうなんですね。NSTの時に聞いたり、チャンスはありそうですね!
    出産準備クラスは辞退します。

貴重なお話、ありがとうございました✨

• 4月5日