※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていても、抱っこしながら家事や食事、トイレをするのは難しい。泣かせておいても、やらなければならないことはやっている。他のママも同じような状況にいるのでは?

置くと泣くから抱っこ。でも抱っこしてたら最低限の家事も食事もトイレも出来ない……( ˟ ⌑ ˟ )
割り切って泣かせておいて、やらなきゃいけないことをやってます。長くてもメリーが自動で止まる15分だけ。
思いっきり泣いたら腹筋や肺活量が増える! きっと何かが強くなる! 赤子が泣いて何が悪い! と自分に言い聞かせてます。
ああ、胸が痛い……すまぬ娘よ……母ちゃんに腕が6本くらいあればなぁ( ´・ω・`)

似たようなママさん、きっと日本中にいますよね。
……いますよね?

コメント

うさまま🐰💜

3人育ててますがそんなもんですよ!d(≧∀≦*)抱っこ紐できるようになるまでは辛抱です!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

大丈夫っ( ﹡・ᴗ・ )b✨✨赤ちゃんは思っている以上に強くて元気ですよ❤

• 4月4日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    抱っこ紐というか、ボバラップを気に入ってくれたので、一日の大半カンガルー状態です(笑)
    思ってる以上に……その通りですね〜。強さと元気さを育てたいです✨

• 4月4日

赤ちゃんが泣いているのスルー出来るのは育児の立派なスキルですよ☺
全部に全力で対応してたらお母さん壊れちゃいます。家事は最低限でいいけど、食事とトイレだけは自分優先でOKですよ✨

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    毎回ウルトラマンの気分でスピード勝負してました( ´・ω・`)
    自分の心にもう少し余裕を持ちたいと思います。

• 4月4日
ねこママ

本当に😅タコみたいに手がたくさん欲しいです。二本は常に抱っこに使い、、、、。
が、かわいそうと思うけど、今なんて全く辛いことないよ、これからもっと大変なことたーくさんあるんだから!こんなに甘やかされてるのに泣いてるなんて贅沢ねー、とか話しかけながら洗い物とかしてます。

• しろくま

しろくま

たしかに!
    これから試練の連続ですもんね。私も話しかけつつ家事してみます✨
    ありがとうございました!

• 4月4日
🐯

うちも、最近になり置くと泣くようになりました!
実家に帰って、誰か近くにいたり話しかけたりしていれば、上機嫌で笑ったりしてるのですが、私と2人きりのときは、置くと泣くので抱っこして動き回ってます💪
ご飯の準備など、抱っこしたままでは出来ないことは、寝かしつけてからダッシュで済ませてます…😂
寂しくないように、寝ている周りにクッションなどを敷き詰めて…😆

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。3ヶ月くらいって、みんな似たような感じなんですかねぇ。
    うちは[抱っこで歩き続けて、立ち止まると息ができない病]みたいです。まるでマグロですよ( ´・ω・`)
    お互い頑張りましょうね〜✨

• 4月4日
  • 🐯

🐯

マグロちゃんタイプなんですね!
    うちは、座らないで病です😂
    あとは、話しかけて病ですかね👶
    おかげで、筋肉がつきそうです💪
    お互い頑張りましょう!

• 4月4日
  • しろくま

しろくま

座らないで病!
    なんかもう、某ザップのダイエットみたいなストイックさですよね(笑)
    お話聞けて良かった✨ ありがとうございました(∩´∀`∩)*゜

• 4月4日
  • 🐯

🐯

本当、立ったままユラユラ揺れ続けてますよ😂😂
    おかげで、痩せれそう😆

• 4月4日
ともにゃん

ご飯は泣かせながら食べてましたよ^ - ^だって食べないと母乳出ないから食べさせてーって言ってました!
トイレも逆に声が聞こえるので泣いてる時に入ってました🤣

泣いてくれてた方が今日も生きてると思っちゃいます!!

• しろくま

しろくま

なんと( ゚∀゚)o彡゚ 泣いてた方が良しとする逆転の発想! いただきます!
    そう言えば、生まれた時は泣いてくれてありがとう、と思ったんですよね〜。
    今から気持ちを入れ替えて夕飯作れそうです。ありがとうございました!

• 4月4日