※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子の離乳食について保育園で進められるが、家でもあげていいか悩んでいます。保育園通いのママさんの経験を聞きたいです。

あと3日で6ヶ月になる息子の離乳食について、
昨日から保育園にいき
今、慣らし保育しています!
お昼までなのですが離乳食を保育園で
11時頃に食べるそうです!
そして帰る時に先生から離乳食をどんどん新しいの進めて
くださいと言われましたが
保育園で結構食べてるので
家に帰ってからまたあげていいのか🤔?っと
悩み中です!
保育園通わしながら離乳食進めたママさん達
どーやって進めましたか(。・_・?)ハテ?

コメント

みん

どんどん進めてくださいと言うのは、土日や2回食(夕方〜夜)でお願いします!という意味かなと思います🤔

さすがに保育園で午前食食べて帰ってからすぐにというのは、子供がかわいそうな気もします💦

私も今慣らし保育中で離乳食進めていますが、新しい食材はなるべく土曜の午前中でと言われました!

  • ぴ

    食材をっと言われました!
    特に白身魚を早めにあげてくださいとゆわれて言っあげればいいのだろうと悩んでます🥺

    ですよね!
    うちの子はよく食べますが
    さすがに保育園であげて
    また家で上げてってのは
    可哀想かなっとおもってます😔

    土曜日だったら午前中も病院あいてますもんね!
    土曜日にあげてみます(╹◡╹)

    • 4月4日
はじめてのママリ

保育士してましたが、帰宅してすぐにというわけではなく食事をするタイミングでという意味だと思いますよ😊
登園前は新しい食材を禁止してる保育園も多いと思うので夕食や土日にどんどん試していってくださいねということなはずです✨

  • ぴ

    2回食にするってことですかね(。・_・?)ハテ?
    新しい食材は午前中に挙げないといけないってばっかりおもってました😂
    アレルギーが少なそうなものから試していってみます!
    ありがとうございます🥺

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢的にまだ1階食ですよね。。
    そしたら、土日しかないと思うので土日に試すので大丈夫ですよ(^^)
    働きながらだと大変ですよね><
    万が一アレルギー出たときに大変なので自宅にいるときが安心だと思います💓
    2歳児でしたが、担任していた子で過去にアレルギーがあった食材を食べてきてしまい、突然顔がパンパンに腫れていって保育園では対応できないので怖い思いしました😭

    最初は試すの大変だと思うので、できるタイミングでで大丈夫なはずですよ🥰

    • 4月4日
みん

でもぴさんの保育園は離乳食にとても前向きで、先生の意欲?みたいなのがありとてもいい保育園ですね🥰

結構、離乳食に関してはこのくらいの月例だと、家庭主体のところが多いんですよ😭

白身魚デビュー頑張りましょう!!

  • ぴ

    そうなんですね∑(๑ºдº๑)!!
    1歳ぐらいの子達は
    もう普通にスパゲッティとかを給食でたべてました😂笑
    卒乳が早そうです( ˙_˙ )!
    がんばります❤
    ありがとうございます🥺

    • 4月4日