※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
ココロ・悩み

結婚式の余興について、時間配分に悩んでいます。写真撮影の時間を確保するため、余興を1つにまとめる提案をしたいが、旦那の友人の余興を断るのは良くないでしょうか?

考えれば考えるほど嫌になってきます😢
結婚式の余興についてお聞きしたいです🤵👰
長文で申し訳ありません😭
今年の6月に式を挙げます。
私は友人に余興を頼みムービーを作ってくれました。
一言の挨拶を合わせて10分ほどです。
旦那の方は義兄姉に歌を頼みました。(挨拶入れて10分かからないぐらい)
まだ結婚式の打ち合わせが始まってないときに
旦那の友人?(趣味が共通で特に旦那は特別仲が良いとは思っていない)から15分ほど時間が欲しいと言われ私たちも15分ぐらいなら大丈夫だろうと思いいいよーと返事をしてしまいました。
打ち合わせが始まって細かく時間も書かれた予定を頂き
余興を私の友人10分旦那の兄姉10分友人15分ってなると35分も時間が取られそこにテーブルラウンドではなくて正面で2人だけのローソク5分をやり写真を撮る時間が5分しかありません。
旦那に15分じゃなくて10分以内にできないのかと聞いたところ最初は無理と言われましたが何とかしてみると後々言われたみたいです。
それでも10分しか写真時間がなく、私は後悔したくないのでお互い余興を1つずつにしないかも提案しました。
まだ旦那からは返事来てませんが、そんなに仲良くなくむしろ旦那は好きじゃないと思ってる人にお断りするのって良くないですかね😢?
私は写真のほうが大事だし仲良くないなら別にいいじゃんと思ってます。
みなさんなら断らず時間を短くしてもらって写真時間を諦めますか?
意見を聞かせてほしいです😞

コメント

みぃ

断れるなら断ります😁
私たちは余興もなくすべてを歓談という写真撮る時間に当てたにも関わらず旦那の友人と写真撮ってたら親友とウェディングドレスで写真撮れませんでした💢
ほんとそれだけが心残りなので写真の時間は多すぎるくらいがちょうどいいと思います😁

  • 👬

    👬

    一番撮りたい人と撮れないのは悲しいですよね😭
    それを聞いて旦那に申し訳ないけど断ってもらって写真時間を増やす😤💪と決心ができました!
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
はじめてのママリ

余興3つも要らない気がしちゃいました( ˙-˙ )!笑
旦那さんどっちかで良いんじゃないかなと私も思ってしまいます。
プランナーさんにこっそり相談してプランナーさんから言ってもらうのありだと思います✨
写真の方が私は大切だと思いますよ😭💓

  • 👬

    👬

    3つもいらないですよね笑
    みてる側もつまらないからって思ってます笑
    プランナーさんはせっかく作ってくれたなら流しましょう派みたいで全く相手にしてくれません😭
    一生に1度なのでやっぱ写真時間を増やしてもらうように旦那に頼みます!!!
    ありがとうございます😢💓

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プランナーさんそういう感じなんですね( ; ; )
    頑張ってください😭💓!
    私なら余興2つやるなら写真の時間は全て自分の方と撮ると言います!笑

    • 4月4日
  • 👬

    👬

    ちょっとイメージと違うプランナーさんなんですよね💦
    ありがとうございます☺️
    旦那のほうの友人よりこっちの友人のほうが優先ですね笑

    • 4月4日
mii

余興は旦那さんから頼んだんですよね?
それなら友人ももう色々考えてるだろうし、やっぱ無しでって断るのは難しいのではないかと思います💦😔

  • 👬

    👬

    いえ!友人のほうは旦那から頼んだのではなく15分時間ちょうだいと言われたので大丈夫だろうと思い良いよと言ったって感じです😭

    • 4月4日
  • mii

    mii

    友人から言われたんですね💦
    余計なお世話かもしれませんし、お気持ちはわかりますが…
    でも友人は何かしたいと思ってくれてて用意してくれてるはずなので、なかなか旦那さんから無しにしてとは言えないんじゃないかな…と思ったりもしますし最初にokしてたのに断ると気分悪く思われるかもしれないです😔💦
    他にも色々するのか結構キツキツなスケジュールですね💦
    写真を撮れる時間を増やせるようにプランナーさんに相談してみたら他のところで削れたりと案が出るかもしれませんよ✨
    二次会などはしない予定ですか??もしするなら二次会にまわしてもらえたら一番いいですね✨

    • 4月4日
  • 👬

    👬

    最初断るのも悪いなと思ってたんですが旦那も最終手段は断るよ!って言ってくれました😭
    削れるところが全くなくてプランナーは5分もあれば写真は撮れますって感じで😅
    そうなんです!二次会があればそこで流せばいいねってなるのですが二次会やるお金もなくどうしようってなってた所です😭

    • 4月4日
  • mii

    mii

    多分10分のムービー?ですよね?💦
    最終断るなら、お色直し中に流してもらう手もありかもしれないですね😨
    プランナーさん…5分で写真は無理だと私は思います😱💦

    ちなみに私は二次会は会費制で幹事がうまくやってくれたので出費0で出来ましたよ✨👌🏻

    • 4月4日
  • 👬

    👬

    それ私も考えたのですが旦那も着替えるので見れない時間の方が長いんですよね😢
    やっぱ無理ですよね!!!
    どんなにぱぱっと動いても3組ぐらいしか撮れないですよね😥

    0でできることあるんですか!?
    そうしたらもっと考えればよかった😭

    • 4月4日
  • mii

    mii

    そうなんですね!まぁ新郎新婦着替えるなら退場は確かに5分程度差くらいになりますもんね💦10分のムービー見るのは厳しそうですね😔
    本当に写真だけならいけるかもしれないですけど、お話もするので全員と撮るならテーブルラウンドより時間かかりますよ😱💦

    二次会は0で出来ますよ〜✨
    ホテルよりレストランでするとより会費安くできて参加者にもありがたくなりますよ😊
    二次会楽しいので結婚式まで時間あるなら、検討するのもありかと❤️

    • 4月4日
  • 👬

    👬

    そんぐらいしか差無いですよね😥
    只でさえ人数多いので厳しいんですよね😭

    教えて頂きありがとうございます😍
    旦那と話してみます!!!

    • 4月5日