※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、若い先生の態度に不安。どうすればいいか迷っています。

慣らし保育4日目。
ある若い先生が、今朝
ペットボトルのおもちゃで遊んでる子供に
◯◯、(呼び捨て)ないないしてって怒ってました💦
遊んでるのに何故怒るんだろう…しかも呼び捨て…
その様子を他の先生2人はジッと見てましたが、、
先日も、私が担当の先生と話しをしてる時、
その若い先生が、担当の先生をこちょこちょして
話しかけてました💦
私は誰かの親で、先生と友達なのかな?
と思っていましたが、
先生名簿を見るとその若い先生が載ってたのでビックリしました💦
息子のことも、呼び捨てにして
◯◯、おはようー。と
普通のトーンで話しかけてたのですが…
なんか心配になってきましたが😔
こういう先生はどこにでもいるのでしょうか?
園長や先生に言うのも、まだ様子見た方が良いですかね?
勇気が中々でず😔
皆さんならどうしますか😔

コメント

きき

うちの園はだいたい呼び捨てで呼びますよ😊
上の子が去年から途中入園でしたが、何かあだ名とかありますか?
うちはだいたい呼び捨てかあだ名で読んじゃってるんですがいいですか?☺️と言われました。
私は逆に好感持てました。
呼び捨てよりも行動や態度にちょっと不信感ある感じですかね?
私も常にニコニコしないといけない訳ではないですが、一人見る度にボーッとしてるな〜って人はいますけど、特に誰にも言ってないです😣
怒ってたのも時間に区切りがあったりするためではないでしょうか?

ポテトヘッド

以前学校で働いていました。
先生と保護者がお話している途中で
その若い先生が
お話している先生にこちょこちょしてきたんですよね?
ありえません。
保護者の前でそうゆう態度は間違っています。
話しの内容が世間話にしろ
ありえません。
園長先生に言ってもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

それは私も凄く嫌ですね😣💦
てか、保護者と先生が話してる中、こちょこちょをするって社会人としてどうなんだろう😓
なんか変わってる人ですね💦

担当の先生も呼び捨てで呼んでるんですか??
私なら担当の先生に「○○先生っていつもあんな感じなんですか?」って遠回しに話すかもしれません😅