※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぴ
子育て・グッズ

保育園での息子のアザについて、保育園にどう伝えるかと、お世話の様子を確認する方法について相談です。

保育園のことです。
生後7ヶ月の息子、慣らし保育2日目にして足にアザができて帰ってきました。(ちなみにオムツは前後逆でした)
虐待ではないと信じたいのですが、どのように保育園に伝えたらいいですか?担任ではなく主任の先生に言う、匿名で電話するなど、、

それから親のいない間どのようにお世話されてるか急に迎えに行ってみたりしてもいいでしょうか?

教えて下さい。

コメント

今朝まではあざなかったんですが、どこかぶつけてたりしましたか?って私なら聞きます😣💦
早く迎えに行く分にはいいんじゃないかなと思います💭遅くなるよりはいいと思います。あくまで私個人の意見ですが💦

• れいぴ

れいぴ

そうですね、普通に聞いたらいいんですね!ご意見ありがとうございます★

• 4月4日
ぴょん

保育園で働いてました。
その時に先生には聞いてないですか?
後からでもこのあざ何ですか?って担任の先生に聞いてみていいと思います。
恐らく転んだかぶつけたんだと思いますが…
職員がきちんと保護者の方に伝えなきゃですよね。
見に行ってそのまま様子を見続けることは難しいと思います。

• れいぴ

れいぴ

まだ行き出したばかりなのであまりうるさく言うのも気がひけて何も聞いていません。
    今まで家でも転んだりしてますがアザができたのは初めてなので不安になってしまいました(><)
    ご意見ありがとうございます!

• 4月4日
  • ぴょん

ぴょん

あざや怪我などのことは、職員の方から言われなければ全然聞いてもいいと思いますよ!
    気になったことは最初に聞いといた方が、れいぴさんも安心できると思います。
    オムツ真逆も気になりますが、慣らし保育期間ということで職員もバタバタだったと思います💦
    何日も続くようなら指摘して大丈夫ですよ。

• 4月4日
海凪斗ママ

オムツが真逆というのも気になります。(´×ω×`)

• れいぴ

れいぴ

そうなんです、、
    しっかり見れてないことが表れている気がして、、(>_<)
    先生達も大変なのはよくわかるんですけどね、

• 4月4日
  • 海凪斗ママ

海凪斗ママ

オムツは忙しくても前後は分かりますよね(´×ω×`)一人ひとり大切に見てほしいですね😣

• 4月4日
miffy_♡゙

聞いてみていいと思います!
朝はなかったんですけどどうかしましたか?って。
おむつ反対なのは慌ただしい4月のこの時期にバタバタしてしまったのかもしれませんね💦もう一度反対だったら軽く言ってみてはどうですか😌?
0歳児で不安ななか預けているのに余計に心配になってしまいますよね😭
急にお迎えに行くのは荷物の準備、連絡帳などあると思うので少し困るかもしれないです💦

• miffy_♡゙

miffy_♡゙

それと、虐待ではないと思います😊
    新学期はどのクラスも新入園児さんやっぱり泣いている子がほとんどで全体を気を付けてみていても4月の初めのうちは一人ひとりをじっくりと関わってあげれない感じだと思います😭😭😭

• 4月4日
みい

そのアザのことは聞いていいと思いますよ!!
何かあったら絶対に保育士からお伝えすると思うのですが、、もしかしたらバタバタしていて伝えそびれてしまったのかも?💦
いずれにせよ、ママも保育園初めてだし不安なのにそんなことあったら嫌ですよね😢
だからこそ、しっかり聞いていいと思います!!

お迎えに関しては、他の保護者の方も我が子がどんなことして過ごしているか見たい気持ちもあると思いますし、迎えの準備などもあると思うので、
それは控えた方がいいかと思います!
例えば、早めに迎え行くと電話をして他の保護者より早めに行って、アザのこと話すとかはありだと🙆‍♀️
ちなみに保育士です!