※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
妊娠・出産

妊娠中の歩行量について相談しています。医師から1日3時間の歩行が指示されましたが、腰のヘルニアで困難を感じています。歩行量について経験を共有していただける方の意見を求めています。

今日から10ヶ月、臨月の妊婦です☺︎今日の妊婦健診で、今日から朝昼晩、1時間ずつ、1日3時間歩いてね〜とさらっと言われました。笑
今日はじめて、産婦人科から自宅まで歩くと1時間30ほどでした。今日は天気もよかったので歩けましたが、ぶっちゃけ1日3時間は頑張れる気がししません、、。( ˙-˙ )
ヘルニア持ちで腰がすぐ痛くなってしまいました。トコちゃんベルト7ヶ月ぐらいに購入して使ってみたのですがとても邪魔に感じて、生活しづらいので気がついたら3回ほどしか使っていませんでした。
お腹が張っても休まないで、もったいないから。張ってもそのまま歩いて、動いてくださいと言われました。
ちなみに今年に入ってから後期つわりやからだのだるさなどもあり、あまり外に出なくなっていました。
昨日おとといなんか一歩も出ていません、、泣。・゜・(ノД`)・゜・。
動かなくてはと思っているのですが。だめな妊婦です、、。

ご出産経験のある方、1日どのぐらい歩いていましたか??
現在妊娠中の方はどのぐらい歩いていますか??
人それぞれなんだと思いますがよろしくお願いします(;_;)!

コメント

私は全然歩いていませんでした笑

週一で旦那と一緒に買い物にいくのと
近くにイオンがあるのでそれも週一くらいでぶらぶら歩くくらい(行き帰り含めて2時間くらい)それ以外は基本家でゴロゴロしてましたよ( ˙꒳​˙ )

その代わりではないですけど
家の中でスクワットは毎日20回くらい
あとは雑巾かけなどたまにしてました(*´w`*)

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎偉いです!スクワット、雑巾掛けチャレンジしてみます☺︎!

• 2月26日
にこたん

えー3時間も歩かなくていいと思いますよ!笑
私は30〜40分くらいでしたが安産でしたよ^ ^
雨の日とかは外に出てなかったし、里帰りしてたので全然動かない日もありました(^_^;)
出産頑張ってください❤️

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎そのぐらいがベストです、、無理しない程度でやってみますね٩( 'ω' )

• 2月26日
ぴっぴ♡

私ぶっちゃけ全然運動も散歩もなーんにもしてません(^ ^)スーパー安産でしたがw
1日3時間なんて私なら無理です(ーー;)
双子ちゃんだからそんなに歩かなきゃいけないんですかね?

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎双子じゃないんです!笑なんか編集の仕方わからなくてミスしたまま( ˙-˙ )笑
    安産羨ましいです😍

• 2月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

双子じゃないんかーいw
    ごめんなさい!ツッコんじゃいました(^○^)
    妊婦じゃなくても3時間の散歩なんてきついのに大きいお腹でしかも1時間ずつ3回なんて面倒ですね(^◇^;)
    私なら出産してからだと寝れないので寝溜めしますw

• 2月26日
  • おそう

おそう

ねー!笑双子じゃないんです笑なんで入力2回されたのでしょう、、笑
    私も今日、寝溜めしたい、、って考えてました!もう寝まくります!!けど、きちんと動く!けど、3時間はしませーん( 'ω')笑

• 2月26日
かずみつ

先生、スパルタですね。
出来る限りで良いと思いますよ(^^)

私は、産休入るまでバンバン動き回って働いていたから、良いや!
って感じで…ウオーキングとかしてませんでした。
スクワットくらいですね〜

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎私も産休入るまで動いてました٩( 'ω' ) スクワットしてみます\⍩⃝/🌟

• 2月26日
chi610

私も殆ど動きませんでした
外に出るのが億劫で日々ゴロゴロ
買い物に行く時や食事くらいでした
家でも特に運動しませんでしたし
家事だけですぐお腹張っちゃって
疲れてしまったので

私が言うのもあれですけど適度な運動は
した方がいいのかもしれませんが
無理して3時間も歩かなくても
いい気がしますけどね

運動したからって安産難産
決まるものじゃないですし
現に私は5時間で出産しましたよ
子供も元気です

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎3時間、、いいですよね( •́ω•̀ )
    5時間すごい安産ですね!適度な運動で出産迎えたいと思います( 'ω')★

• 2月26日
たっこ

わたしも、今日から37週に入りました!
昨日健診でしたが特に何にも言われなかったですけど
早く産まれてきて欲しいので、積極的に動くようにしています!

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎1週違いですねー( 'ω')★早く生まれてほしいの、わかります!3時間はやりすぎず、適度にやってみます☺︎!お互い頑張りましょうね!!😢💕

• 2月26日
  • たっこ

たっこ

豆ままさん 

出産がんばりましょうね!

ゆっくり、いいペースでやっていきましょうね!

• 2月26日
  • おそう

おそう

お互い安産になりますように( 'ω')❤︎

• 2月26日
もり

3時間!!??
先生に歩いてみろと言いたいですね(笑)

ちなみに私は実家とアパートの往復20分しないくらいしか歩いてませーん♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎ねー!笑本当ですよね笑
    そのぐらいの距離感で歩くのが1番ベストです☺︎!!

• 2月26日
チョコちん

私は午前と午後、合わせて1時間半程毎日歩いてました😋
ウォーキングというより、午前は買い物がてら遠いスーパーまで行って、午後は犬の散歩をしてた感じです( ´ ▽ ` )ノ

本陣痛から5時間半後に産まれました^^

私個人の考えですが、歩くから安産になるというよりは、長期戦になった時はめっちゃ体力必要になると思います‼︎なので、体力作りをしておいた方が絶対いいと思いました😋
私は5時間半でもだいぶヘロヘロになりました^^;💦

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎半分半分っていい感じですねー٩( 'ω' ) わんちゃんのお散歩してる妊婦さんかわいいですね😊✨💕
    たしかに体力勝負にもなりますよね!頑張ります٩( 'ω' ) !

• 2月26日
マシュマロ

3時間!?
ショッピングしながらとかなら可能かもですが、休まずにとなるとかなり厳しいですね。
非妊娠時でもきついと思います。(・・;)

一人目妊娠時は、一人の時は無理せず30分ぐらい、夫と一緒の時は1時間くらい歩いてました。
一人の時に具合悪くなったり産気付いても困りますしね。

今回は子どもが一緒だと自分のペースで歩けないので、特に何もしてません。
すぐに息切れするし疲れるし、元々運動好きでもないのでなかなか積極的に動けません。

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎ショッピングとかお買い物も含めても毎日は厳しいですよね(´Д` )😅
    1人だとそんなに歩く気しないし、旦那さんお休みの時はなるべく歩くようにはしています!

• 2月26日
くわゆう

私は真夏が臨月だったのでとてもじゃないけど歩けなかったですよ(笑)
早朝散歩30分〜1時間が限界でした!
あとスクワット。
あとはショッピングモールとかに行った時にひたすら歩いてたくらいですかね…
しかも里帰りだったので家事もほとんどせずゆっくりできるのは今だけだと思いゴロゴロしてました(笑)
3時間とか気にしなくていいと思います!

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎真夏きついですね😓
    スクワットがんばります☺︎!
    寝溜めもしたいのでゴロゴロも楽しみます笑

• 2月26日
ひーこ1011

3時間もは歩いて無かったですf^_^;
毎晩夕食後に旦那さんと犬の散歩で2〜3キロ歩いてたかな?て感じです。
因みに犬は豆柴ですが、かなり大きく(笑)
結構な速度で進んでました(笑)

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎夕飯後に歩くのいいですね☺︎うちは旦那さん遅いので、、豆柴かわいいーーー!!!笑

• 2月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

すっごく可愛いけど、かなり警戒心強いです(ノω・`)
    私も何回か噛まれてますf^_^;

病院の先生が地下道の階段登り降りするの良いよ!って言ってました(^ ^)

• 2月26日
  • おそう

おそう

そうなんですね(´Д` )以外です!笑
    噛まれるのいやー(´Д` )こわい
    階段しんどいと思いますが効きそうなのでやってみますね\(^o^)/

• 2月26日
ちゃきちゃ

あたしは1日1時間は犬の散歩で歩いてます!あたしも病院で朝昼晩1時間歩いてね言われましたけど寒いし後期つわりでしんどいので1時間歩いてます笑

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎とても寒いし後期つわりでしんどいですよね、、わんちゃんいると1日一回は出るからいいですね\(^o^)/もうすぐで赤ちゃん会えますね〜!お互い頑張りましょう😢💕

• 2月26日