※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶からストローマグに移行する時期やミルクをやめる時期について知りたいです。

今完ミで育てていてそろそろ8ヶ月になる娘がいるのですが、哺乳瓶でミルクを飲むのはいつ頃まででしょうか?人それぞれ進み方や個性があるのは重々承知なのですが🙇‍♀️哺乳瓶から画像のようなストローマグの一個手前みたいなものを使って麦茶を飲む練習を最近しはじめたのですが全然飲めません😂💦
哺乳瓶を使わなくなった時期、ミルクをやめさせた時期を参考までに知りたいです✨💦

コメント

🌈

ミルクじゃなかったのですが、うちもこの画像のスパウトは飲みませんでしたよ😂結構スパウトは飲めない?飲まない子が多いらしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😂なんか振り回したりしゃぶったりして首回りにべっちゃべちゃにこぼして大変なことになっていたので、みんなどーしてんだろって気になりました😂💔💔笑

• 4月4日
ありさ

哺乳瓶は1ヶ月半で拒否だったので、完母でしたが、うちの子はスパウトはなぜか使えました😂最初は別のプラスチックタイプのスパウトを使ってましたが、7ヶ月ぐらいからこれ使ってましたよ😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね✨飲める子と飲めない子が居るんですね👶🏻‼︎スパウトでもう少しあげてみたりしてみます🙇‍♀️✨

• 4月4日
  • ありさ

ありさ

最初は飲み方が分からないみたいでしたが、コツをつかむと飲めてました!😊
    スパウトが嫌そうなら追加で上だけストローマグに出来るので変えてもいいかな?と思います😊

• 4月4日
にゃ

二人ともスパウト使ったことありません!!
ストローやコップの方があとあと楽ですよ😊❤️