※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き暴れ、青あざができて心配。新しい先生に信頼できず、虐待のニュースで不安になっています。

朝から不安になりました。

最近保育園で進級をしクラスの先生が総入れ替えで新しい先生になってから娘は保育園を嫌がるようになり、

今も送ってきたらギャン泣きで先生に抱っこされてましたが暴れてました。

しかも昨日の夜は気づかなかった目の下に青あざが!

おうちでぶつけたならいいのですが、もしかして…と最近ニュースで保育園虐待を見てしまってから心配で💦💦

知らない先生ばかりだからという理由だろうと信じてますが、知らない先生だと信頼関係がない分疑ってしまいます。

考えすぎですよね💦

コメント

ままり

ご心配すごく分かります。大半の方はプロの保育士として一生懸命やっておられると思いますが、そうではない実例を知っている以上我が子への防衛本能は働きますよね💦
私も不安はあります。
今は経過観察しかないのかな、と思います。何度も続いたり不信感がぬぐえなかったら園に言います。
こどもの様子にも気を配りつつ。
どこでぶつけたか分からないんですがアザがあって…と引き継ぎをしたり、(アザには気が付いているぞアピール)
あるいは同じ保育所内で情報交換出来そうな方がいたらお子さんの様子など話してみても良いかもしれませんね。
ちなみにうちの子も最近泣きます。
先生に相談したら、クラス替えで雰囲気が変わり敏感に感じ取ってるのかも知れませんねって言われました!

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます!

そうですね‼️ちょっと様子を見てみたいと思います。

きっと大丈夫‼️と思ってますが少し心配は消えないですね😊💦💦

• 4月4日