※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

友達が子供に大人向けの食べ物をあげていて心配。自分の子供が真似するのではないかと不安。どう接すればいいでしょうか。

よく遊ぶ友達が月齢あまり気にせず
お菓子とかあげてて気になってしまいます😔

10ヶ月の頃から1歳~のものをあげてて
一緒に買い物行った時も、
もう食べれると思う!と私にオススメしてきたり😅

まあそれは私が決めれば良いのですが、
心配なのが、一緒にご飯行った時その子の子供が
手を出してものすごく大人のものを欲しがり泣きます。

昨日もポテト食べててめっちゃ欲しがって
しかも食べかけをちょっとあげてて…
多分普段からあげてるから覚えて
手出してくるんだろうなぁと😓

私はそう言うのが好きじゃないので
もう少しわかるようになったらうちの娘が
真似して欲しがったりするんじゃないかと
心配です…どう接していくのがいいんですかね…

コメント

deleted user

食べ物に関しては、親次第ですからね😵その人は、あげてるけどうちは、あげないって思うならそれでいいと思いますよ!
気に触るならあまり関わらないことですかね😵

  • おと

    おと

    そうなんですよね💦
    真似してうちの娘に
    泣かれても困るなって感じです😅

    • 4月4日
ママ

私はそういう人は違う人種の人だと思って、ある程度距離を置く、またはご飯やランチは別にとるという風にします!
やはり大きくなっていく上で何かしら距離ができますが、遊び相手として丁度良い時期ってありますよね😂

  • おと

    おと

    やはり違いますよね😓
    そうなんですよね💦
    2人で遊んでるところは
    微笑ましいんですが😂

    • 4月4日
deleted user

そこはもう親次第なので
こっちは口出せないし
気になって嫌なら一緒にご飯行かない
遊ぶ回数を減らすしかないと思います。

  • おと

    おと

    相手に口出しするつもりは無くて、
    友達も少なく娘が遊べる子も少ないので
    ただ接し方を聞きたかったんです。

    ありがとうございます。

    • 4月4日
えちょ

娘さんがおやつをたべれるようになったらその人の子供が奪ったりするかも…
嫌がっても「子供のすることだから、ちょっとくらいいいじゃん」で終わりそうですね。

はっきりと自分の子供には月齢にあったお菓子をたべさせることを言い切って、お菓子はお菓子の蓋付きの入れ物を買って自分の子のお菓子だとわかるようにした方がいいですよ!!

私のママ友も9ヶ月の娘に大人用のピザを一緒に食べてましたけど、私は自分の子育て論をはっきり伝えて息子に何かあげようとしたりしたら「息子にはまだ早いし、味が濃いものはまだ食べれないんだ」とやんわり断ってました!

親次第の子育てなので嫌な気持ちは凄くわかります…まだ言葉もわからないだろうけど娘さんには簡単な言葉で少しずつ教えて言ってあげたらいいと思いますよ✊

  • おと

    おと

    結構取ります!今も!
    ほんと性格悪い〜😂で終わります…笑

    そうですよね💦
    きちんと言い切った方が
    いいですよね。

    9ヶ月に大人用ピザ😱😱
    絶対無理です😭

    少しずつ娘には教えていくようにします💦

    • 4月4日
🐣

親次第だし、離乳食の進み具合もあると思います!
うちはうち、他は他!
それを当たり前のようにうちの子にも食べさせようとしたりするのだったらお付き合い考えるかな

ママリ🔰

たまにいますよね😅
子供はもちろん味が濃くて美味しいだろうし味覚えたら薄いのなんか食べたくないですもんね😅
胃には負担にはなってると思います💦そこはちゃんと私は私!で貫いた方がいいですよ😌👍

もも

私は普通にあげてしまう方です( 笑 )
1歳からのお菓子も、歯が生えてるので食べれそうなものは食べさせてます☺️

なにをあげるか、なにを気をつけるかは
親御さん次第ですし自由なので
気になるのであれば関わるのをやめればいいと思います☺️

私自身がそんな感じなので、あ〜この人は結構気にするタイプなんだって人とは一切遊びません😌

普段大人のものを食べさせてるとか関係なく、子供は母親が食べているものは自分もたべれると思い手を出してくるものだと思ってました🤣うちの子は8ヶ月ぐらいからそんな感じだったので😅