※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

殴られた際の受診科は形成外科で良いでしょうか?口が最もひどく、頬や手首の腫れ、足のアザもあります。診断書がなく、写真や日記は証拠になるでしょうか。

殴られた時受診する科は形成外科でいいでしょうか?
1番ひどいのは口です。頬のアザ、手のひらから手首あたりの腫れ、足のアザです。
また診断書ももらおうと思っていて殴られて病院にいくのは初めてですが今までのあざや怪我の写真は全て撮っています、ですが診断書はありません。
日記もつけています、それだけでも頻繁にそういうことをやられていたという証拠になるでしょうか

コメント

いーいー

外科か整形だと思います!

• yu_

yu_

ありがとうございます(-人-)

• 4月4日
ままり

大丈夫ですか?外科にいかれてはどうですか?形成ではなく外科です。

• yu_

yu_

痛みより、精神的な方がきついです(--;)💧
    ありがとうございます!😣

• 4月4日

外科です!
写真や毎日の日記は証拠になりますよ!!

• yu_

yu_

ありがとうございます😭よかったです

• 4月4日

退会ユーザー

お大事にしてください💦

• 4月4日
まち

外科で大丈夫だと思いますが、
もし骨折してるかも?ヒビが入ってるかも?と思われるなら整形のほうがいいかもしれません。
顔を殴られてるようですので、もし万が一頭を少しでもぶつけたりしてるなら念のためCTがとれる病院がいいと思います。
(以前CTのある脳外科に勤めてたとき、こういう件でのお怪我の患者さんを見かけました)

形成は怪我の痛みや腫れが引いた後も例えば鼻が曲がったまま…とかそういう方が形を戻すために行くところです。