※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

お腹が張っている症状があり、痛みや重さを感じています。妊娠中で以前の経験から不安があり、病院に行くべきか相談したいです。健診が月曜日なので、今日行っても良いでしょうか?

イマイチお腹が張るというのが分かりません。
料理してるときなど下腹部がビキビキ重たくて痛い感じがあるのですが、これが張ってるんですかね?
触ると固いような…

それが最近増えて、長く立ってるのが辛いです。赤ちゃんに罪悪感もあって…

上の子のときはこのくらいから子宮頸管3cm切ってたので不安でたまりません。
2週間前の健診では内診はなく、その2週間前(24週)は3,6cmでした。
健診は月曜日なんですが、張るような感じがあると、今日病院行っても良いと思いますか?

コメント

はな

私はお腹がキューっとなるかんじがあります!張ったら子宮の形がぽっこり出てます。張るようなら一度病院に行ってみたほうがいいと思いますよ😊