※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

パパの育児参加について質問です。お子さんはパパになついていますか?寝かしつけも大丈夫でしょうか?

女の子のママさんで、パパが育児に積極的な方にお聞きしたいです!

お子さんはパパになついてますか?パパの寝かしつけでも大丈夫ですか??

コメント

懐いていますよー😊✨
旦那が帰ってくると、夕ご飯を食べていても飛んで玄関までお出迎えします🤣

たまにお母さんじゃなきゃやだ!って事も勿論ありますが、基本は何でもお父さんで大丈夫です👍
(食事の介助、お風呂、寝かしつけ、トイレ、着替え、歯磨き、出かけ先のだっこ、遊びなど)
上の子(長男)の時は仕事が忙しくてあまり関わることが出来ず…お父さん拒否が出て夫婦で苦労したので、娘は新生児の時からとにかく時間を見つけては関わらせてました😅

平日は朝顔合わす程度で、
旦那の休みの日はご飯、お風呂、遊びを任せてる程度なので育児に積極的かは分かりませんが…💦

顔見ればニコニコしてるし、
旦那に近寄って行って遊んでー。
ってやってるので懐いてるとは思います!
寝かしつけは出来ません😅

きゃっと

育児には積極的な方だど思います!
寝かしつけ旦那でも寝ますよ😊
お風呂、夜ご飯、おでかけ(買い物、お散歩など)も旦那と二人で平気で行きます😁

おいっすー

ふたりとも懐いています☺️
ですが、寝かしつけはふたりとも私じゃないとダメです(笑)

リエ

娘は、超絶パパっ子です。寝かし付けは、旦那でも問題ないです。問題があるとすれば、パパが居るのが嬉しくて楽しくて中々寝付けないことですね(苦笑)

くろーばー

懐いてますが、2歳半くらいまでは「寝るときはママが良い!!」でした😅
その頃、私の仕事が忙しくて帰れなくて、ずっとパパとごはん食べてお風呂入って寝てってして貰ってたので、それからはパパでも大丈夫になりました。