※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマと言われた方、完治された方や経膣分娩経験者のお話を聞きたいです。

妊娠中にコンジローマと言われた方おられますかー??また完治されたかどうかと経膣分娩されたなど…お話し聞かせてください‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

コメント

ヒラコ☆

一人目の妊娠中期くらいに見つかり、個人の産院から大きい病院へ切除の為の紹介状をうけました( TДT)
実際医大へ行くと、産後に無くなることも多くこれ以上大きくならなければ、経過観察の上で経膣分娩でと言われました(*´ω`*)

そして予定通り経膣分娩で出産しました(о´∀`о)
母子感染だけが心配でたまらなかったのですが、子どもへの感染もなく安心しました……

• ぴよ

ぴよ

手術はされずに経膣分娩されたんですかー??٩( ᐛ )ちなみにイボのできた場所は膣の入り口とかだったんですかね?
    私も赤ちゃんへの感染が低いですが心配です…

• 2月26日
  • ヒラコ☆

ヒラコ☆

やはり入り口付近でした( ; ゜Д゜)
    切除などのオペは全く受けず、産後数ヵ月でイボは消失しました(*´ω`*)
    感染怖いし、帝王切開希望しようと思ってたのに、そこの医大ではコンジローマでは帝王切開適用しないとか言われて……

• 2月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥でも赤ちゃんが感染してなくてほんとに良かったですね♡
    私は今切迫早産で入院中なんですが、入院してから発覚してどんどん増えてしまって…液体窒素で治療中です。すごくよくなったけど膣の奥のほうが無理に見れないし処置できないから経膣か帝王切開かどうしますか?って言われてて迷ってます。感染率は1%以下らしいですが。

• 2月26日
ヒラコ☆

感染率はメチャクチャ低いみたいですね(о´∀`о)
切迫まであって、気持ち落ちちゃって大変だと思います( TДT)
少しでも症状やコンジの数が減っていってくれるといいですねぇΣ(ノд<)

• ぴよ

ぴよ

先生もすごい低い確率だからわざわざ母体のリスクをおかして帝王切開しなくてもとは思うって言ってくださるんですが、母親としては悩んでしまうところです ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    免疫力が上がれば少しでもよくなるんですかねー!?

• 2月26日
  • ヒラコ☆

ヒラコ☆

私の場合は大きくなることはなかったですが、妊娠中に液体窒素などのアプローチをしなかったので症状維持……てな感じでした( ´△`)
    ぴよさんは処置も頑張られてるみたいだし、完治とまではいかなくても良くなると思いますよ~(о´∀`о)

• 2月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね٩( ᐛ )てことは、イボがある状態での出産ってことですよね?
    液体窒素でできるだけ見えるところはやってもらって今はだいぶよくなりました!ただ見えてない膣の奥の方にもあるかもってことで…

• 2月26日
  • ヒラコ☆

ヒラコ☆

そうです( ´△`)イボはそのままでの出産でした( TДT)

奥の方は刺激すると、早産とかにも繋がりやすいから……という説明を受けた記憶があります( ; ゜Д゜)
    妊娠中は色々不安がつきませんが、コンジは先生に任せて今は安静第一ですね😊❤

• 2月26日
  • ぴよ

ぴよ

それでも感染しなかったと聞いて少し安心しました♡
    そうなんです。ただでさえ切迫早産で危険な状態なので、刺激せずにできるだけ処置してもらってますー!今は赤ちゃんを信じて頑張ります♡
    ありがとうございます

• 2月26日
かなこ

数年前の質問にすみません。
もう見られていないようでしたらスルーで結構です( ^ω^ )

コンジローマでの出産はどうでしたか?帝王切開でしたか?😢
もし良かったら、お聞かせください😢

わたしもコンジローマになってしまいまして...