※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お仕事

職場復帰時、子供を連れて挨拶に行くのは失礼でしょうか?部署が変わったため、逆に子供を見せたほうが理解されるかも。手土産は挨拶時だけで良いでしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。

育休からの職場復帰。
職場にご挨拶にいくとき、1歳の子供も連れて行ったら失礼でしょうか?
親族も遠方で預ける人がいないので、連れて行くか一時保育に預けるしかないです。
前と同じ職場なら連れて行きたいのですが、復帰後は部署が変わったので、お互い全く知らない者同士です。
復帰したら、子供の事でご迷惑かけてしまう事もあるかと思いますので、逆に子供を見せておいたほうが?理解してくれるかも…とも思ったり(・・;)

また、手土産のお菓子は挨拶のときと復帰初日両方持っていくべきか、挨拶のときだけでいいのか💦
皆様どう思われますか?

コメント

みっちょん

私も親族は遠方だし旦那も休みは取れないしかといって一時保育に預けてまではしないです(^o^)/
一緒に連れていきますよ!
この間復帰後の話し合いも連れていきました!

私は職場自体は変わらないですが配属先が変わります!
育休中の間に知らない人も増えたし喋った事もあまりない人もいますがそれでも連れていきます!
お菓子は挨拶の時に持っていきます!
復帰の時はなにも持っていかないです!
挨拶の時だけで十分だと思います(^o^)/

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。
    職場が一緒だったら子供連れてってもよさそうですよね〜(*^^*)うらやましいです。
    お菓子挨拶のときだけでいいんですね!ありがとうございます。

• 2月28日
azu66

職場の雰囲気にもよりますが、異動先の部署だと雰囲気もわからないし、あちらも「知らない人の子ども見せられても…(^^;;」という感じだと思うので、私なら一時保育に預けて行きます。

受け入れ側の職場の人間なら、私は子どもがいないときは、「職場に子ども連れて来ないでほしい」と思っていた方なので( ;´Д`)必要以上に仕事中の手が止まりますしねー。

手土産は確かに悩みますね。私は、挨拶のときは簡単なモノを、復帰のときはもう少しいいモノを、と、二度持っていっちゃうかもです。

• azu66

azu66

でもどちらかをなくすなら、復帰のときにナシでいいかと!

• 2月26日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。たしかに知らない人の子供…あんまりいい事ではないかもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    たしかに私も子供がいないときは、子供の扱い方もよくわからないし微妙な気持ちだったような気もします。
    いろんな立場の方がいるし、今回は子供を連れていくのはやめておこうと思います。ありがとうございます。

• 2月28日