※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

共働きやのに、なんで家事育児のメインは妻なんやろう。休日も同じよう…

共働きやのに、なんで家事育児のメインは妻なんやろう。
休日も同じように家にいるのに、旦那の方が自由時間多いって何で…。

コメント

ゆいx

わかります(T_T)

我が家は短時間勤務なのでまだましですが、朝の準備時間前に旦那はすでに出勤し、朝は全て私に、呼び出し対応も私です😭

上司に嫌味を言われるのも私の役目、なんなら旦那はやかましい土曜日保育を保育園に頼んでもな〜んも言われずは母親だけうるさく保育園に言われます🤣

不公平だー!

• みや

みや

ありがとうございます!
    そうですよねー!私も時短勤務(今は繁忙期のため残業してますが)ですが、それでも朝送っていくので毎日遅刻ギリギリ、時短勤務で周りに気も遣いますし、保育園行事は全て私…
    それが当たり前になってます😂
    懇談会なのどでお父さんが参加されてるご家庭がかなり羨ましいです!笑

ほんまいろいろ不公平ですよね😭

• 4月5日
まみ

女は母親なんですね!

男はいつ親になるのか…

• みや

みや

ありがとうございます!
    子どものことは溺愛してて可愛がってくれてるのですが、まだまだ自分中心の言動が見受けられます…
    思い出しても腹立つ出来事がいっぱい笑

• 4月5日
ブブキ

ほんとになんで?ですよね

旦那さんに「なんでなの?」ってどストレートに聞いてみるのはどうでしょう!意外と何も考えてなかったりしますよ…きっと

• みや

みや

ありがとうございます!
    以前、今年も時短取るか取らないかの話をした時に、旦那に「何のために働くん?子どものためやろ」「融通がきくから今の職場に頑張って入ったんちゃうん」と言われました。確かに福利厚生の面で子育てしやすいと思ったから今の職場を選んだのですが、実際時短勤務をとると周りに迷惑もかけて気も遣うのも事実なんです…
    結局今年度も時短勤務を申請したのですが、旦那の言葉から想像するに、私の人生は子育てのためにあると思ってるんでしょうね…それが当たり前だと…

• 4月5日