※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて困っています。断乳の経験やアドバイスを聞きたいです。

痛い。痛い。痛い。

おっぱい飲む姿が可愛くてダラダラ授乳しておりますが、ここ数日、乳首さんが悲鳴を上げております。
同時に私も心で悲鳴を上げてます。

吸うときずっと歯が当たるし、寝ぼけて噛んだりされている乳首。ズキンズキン痛くて、さっき明るいところで見たら血豆みたいなのができてる&傷口ぱっくりでした。
そろそろ断乳しないと…重い腰をあげるときがきました。

皆様の断乳、卒乳話をお聞きしたいです(*^^*)

うちは姉もおっぱい星人だったので断乳はほんと
母も子もまさに地獄絵図でした。
それが怖くてまた戦いが始まるのか、げんなりしてます。。。

コメント

ニコ

同じくまだおっぱいやめられていません。長女も2歳まで飲んでいました、、噛まれますよね😅長女は絆創膏貼って乳首隠したら結構すんなりだったので次女も絆創膏貼っておっぱいなくなっちゃったよ〜でいくつもりです。

• 厚切りトマト

厚切りトマト

絆創膏作戦使わせていただきます!あたしも二才まで飲ませたかったですが、、、痛さに負けました。😢

• 4月8日
ままり

私はミルクでしたけど姉が完母で2歳すぎても授乳してましたよ😂断乳の時は乳首にちょこっとカラシぬったりしてて驚きました←肌によくないだろうからやめた方がよさげですよね(笑)
あとはやはり絆創膏で、なくなっちゃったよー💦作戦きいたみたいです😌
言葉がわかるようになれば納得するようですね✨

• 厚切りトマト

厚切りトマト

なるほどー。からしも試そうかなと思っておりました!😊ですがなんだか子どもに気が引けてしまい😭絆創膏作戦使わせていただきます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの長女もかなりのおっぱい好きでしたが、
言葉が分かるようになったのでカレンダーを書いて一緒にカウントダウンしていったら、びっくりするほどすんなりやめられました。
それの2ヶ月前に無理矢理断乳したときは、私の胸もガッチガチに張って痛すぎて泣けるほどだったのに、(結局やめられず即日再開しました 笑)
カウントダウンして一緒にやめたときはまったく張らず、私自身も苦にならずお互い卒業できましたよ(^^)

• 厚切りトマト

厚切りトマト

こちらの回答を読みまして毎日カレンダー見せてカウントダウンしてます😊(笑)やはりガチガチなんですね。。上の子のときまさにガチガチで痛くて大変でしたが。どうなるかなあ😱

• 4月8日
りーさ

ちょうど昨日から断乳始めました❗️
カレンダーを使ってカウンドダウンしました。
2歳過ぎてるので理解はしているようで、最後のおっぱいだよって言ったら名残惜しそうに30分ぐらい咥えてました😅
おっぱいに顔を描いて欲しがったら「おっぱいがお顔になったからバイバイだよね❓(←これも事前に説明してました)」って見せて納得させてます。
日中はこの方法と外遊びで気を紛らわせて乗り切りましたが、夜中はやはり難しく…1時間半ぐらいずっとグズって暴れてました💦
長男はこの方法ですんなりいけたんですが、次男はどうなる事やらです💧

ちなみに今、私の胸は岩のようにガッチガチです😂
明日の朝イチに母乳マッサージ行くので、それまで頑張ります✊🏻

• 厚切りトマト

厚切りトマト

やはり夜中は泣いちゃいますよね😢お疲れさまです。やはりガチガチなんですね!恐ろしい!😱マッサージしてもらったんですね!なるほどー。ありがとうございました!

• 4月8日