※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸マンションに住んでますが電気会社は自分で好きなところを契約出来…

賃貸マンションに住んでますが電気会社は自分で好きなところを契約出来ますか?

今ニチデンという電気会社を契約時に不動産仲介会社の方で手配してもらい利用しています。

コンビニ払いから口座振替に変更して欲しいと仲介会社に言われ、変更の手続きをネットを通してしたのですがその後ネットのマイページを確認するとコンビニ払いも選べたことが判明。試しに調べてみるとコンビニ払いを選択している方も多数いる事が分かり、そちらの方が都合が良いため再度マイページからコンビニ払いに変更の手続きをしました。
それから数ヶ月経ち、先日電話が何件かかかってきたので掛け直したらキャンペーンのお知らせと共に口座振替にしてほしいとの連絡。
マイページからコンビニ払いも選べた事を伝えると、仲介会社の方から聞いてませんか?とだけ言われました。
仕事の休憩中だった為、時間もなく相手方も詳しい説明をせずでも仲介会社が〜としか言わなかったのでとりあえず郵送で口座振替の申込書を送ってくれと頼みました。
キャンペーンについては急ぎじゃないので大丈夫ですと何故か相手方から断られ、それから連絡は何もありません。

今回の流れを通して色々と不信感もあったのでネットで調べると悪い評判の方が多いので、私もあまり良い気持ちにならない電話の対応でしたし変更出来るなら電気会社の変更をしたいです。

今まで実家暮らしで戸建だったので賃貸の場合はどうしたらいいのかがさっぱりです。
分かる方回答お願いします。

コメント

さー

うちは公務員の社宅ですが、ガスですが変えれました!営業に回ってきてお得になったので、電気とガスを同じ会社にしました。賃貸とのことなので、仲介会社に一度聞いてみる必要はありそうですが、手続き自体は新しいところ契約したらその会社がやってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    落ち着いたら変えてみたいと言ってみます😁

• 4月4日