※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T.Y
ココロ・悩み

保育園が新設で準備が不安。情報交換したい。

埼玉県東松山市在住、保育園激戦区で、有難い事にやっと保育園が決まり、1日から慣らし保育がはじまりました。
新設の保育園なので、説明会も入園前ギリギリで、直前まで準備もバタバタ、入園しても、保育園側の準備も出来てない事があって、この保育園大丈夫なの??と不安にらなる事ばかりです。
ただでさえ初めての保育園で、不安な事ばかりなのに。。
同じ様な方、情報交換出来たら嬉しいです。

コメント

二児の母

出来たばかりの保育園はそんな感じです😭
開園して1年の保育園もまだダンボールとか置いてあってごちゃごちゃしてました💦

• K.T.Y

K.T.Y

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😓保育士さん同士の連携も一切取れてない感じで、なんだかなぁと😅
    施設やおもちゃはみんな新品で良いんですけどね💕

• 4月4日
ぽんぽこ

私は新設園ではないですが、系列で新設園ができたのでグループ内で異動やら新規採用が多数あったみたいで、目に見えて先生方がバタバタしてます。
説明会で聞いていた話と違うのはたくさんあるし、あの書類もらってないとか(言ったら「え?もらってないんですか?」とか)、元々自分が細かいこと気にする性格なのでよけいにモヤモヤしてます。

• K.T.Y

K.T.Y

回答ありがとうございます。
    モヤモヤするの凄くわかります。
    私も昨日、持ち物の確認をしたら、「足りない物は、連絡帳に書きますから」と普通に言われ、連絡帳自体もらってないし、何にも言われてないし、知らねーわ😰とモヤモヤしました。

• 4月4日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

バタバタしてるのもわかるんですが、ちゃんとしてよっ!って思っちゃいますよね(>_<)
    でもあんまりグチグチ言ったらモンスターペアレントとか言われちゃうかなあとかめっちゃモヤモヤしてます。

• 4月4日
  • K.T.Y

K.T.Y

そーなんですよね。
    4月1日から開園って前々から分かってたでしょって、もっとバタバタしないで、開園準備出来たでしょって。
    そーですね。モンペ扱いされて、今後の保育園生活で子供に悪影響を及ぼしても困るので、モヤモヤしますけど、直接は何も言わないです。

• 4月4日
さくら

はじめまして!
東松山市の新設保育園…
私も通わせています。
多分同じかも…
私もすっごく、不安、心配、不信感になってしまっています〜‼️
病院のような保育園の室内。
オモチャの少なさ、園庭の小ささ、色々気になりますが、一カ月ぐらいは様子見ようと思います🤔

• K.T.Y

K.T.Y

返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊
    同じ市に共感出来る方がいて、とっても安心しました😉
    私もとっても不安だし、この保育園大丈夫かなぁ?とかなりの不信感と心配な気持ちですが、もう少し様子を見ようと思います😕

• 4月8日
  • さくら

さくら

東松山市の新設保育園といっても、小規模保育園などもあるし、同じかは、わからないですよね💦
    私一緒かも!と、嬉しくなっていましたが😂

今日は、夕方早めに迎えに行ったら、我が子のクラス少なくて…
    先生は、子供たちの熱ばっかりいつも測っているから、37.5度以上になったら、速攻で帰らせてるのかな?とか思ったりしちゃいました💦

• 4月8日
  • K.T.Y

K.T.Y

ちなみにうちの子を預けてるのは、小規模保育です😅

熱はうちの保育園も、寝てる時でさえも測ってました💦そこまで測る必要あるかなぁと思ってしまいましたが💧
    さくらさんのお子様の保育園は慣らし保育の時間長いんですね😙
    夕方位まで預かってくれるって結構進みが早いですね🎶

うちの子を預けてる保育園は、今日からやっとお昼ご飯食べて、迎えに行くってスケジュールでした🗓

• 4月8日
  • さくら

さくら

小規模でしたかぁ〜
    うちは、普通の保育園です!

寝てる時も熱はかる?
    それはびっくりです〜💦
    触れ合った時に熱かったらとか、明らかに顔が赤いとかだったら熱測って欲しいけど…
    明らかに元気なのに、熱測りまくって…早く帰したいのかなぁと思ってしまいます😞
    もうすでに転園願い?市役所で、手続きしました。
    ヨシボーさんは、転園とか考えますか❓

• 4月8日
  • K.T.Y

K.T.Y

先週迎えに行った時、ちょうど寝てた子がいて、その子の体温測ってたので、寝てる時も測るんだぁと、ちょっとびっくりしました😓

転園願い出したんですね😘
    私は、転園希望はもう少し様子見てから、考えようかなぁと思ってます☺️希望の保育園が空けば出そうかなぁとも思ってますが、なかなか空かないんですよね😅小規模保育なので、今年一年で終わりで、来年からまた新しい保育園に行く予定なので🙂

• 4月9日