※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、1歳前後でも使いやすいですか?ナップナップ コンパクトと迷っています。使い心地や長く使えるか教えてください。

旅行用にコニーの抱っこ紐の購入を検討しています。

いろいろ調べましたが、ほとんどが絶賛のクチコミで‥

また、なかなかこのくらいの月齢での使用感などが見つけられませんでした😥

コニーお使いの方に質問です。

1歳前後でも活躍していますか?
使い心地はいかがでしょうか?

まだ長く使えるようであれば、購入を検討したいと思っています。
また、ナップナップ コンパクトを当初購入予定でしたが、コニーが絶賛のコメントが多いので迷ってきてしまいました。
ナップナップ コンパクトの使用感なども分かる方がいれば教えてください😊

コメント

あんぱん

寝かしつけには抜群の効果を発揮してくれましたが、8〜10ヶ月くらいからは子どもが身を乗り出してしまうので、危険で使用していません💦
腕までしっかり包み込まないと結構危険です😣

もう10ヶ月であれば長くは使えないと思いますし、リュックも背負えない、片手は添えないと危険、夏は暑くて使えない、冬はコートが羽織れない、と…わたしにはデメリットの方が多かったです😅

• まめ大福

まめ大福

さっそくのコメントありがとうございます😊
    デメリットのお話、大変参考になりました!
    今は、エルゴを使っていて、最近はエルゴでも身を乗り出してくるので‥コニーだと更に危ないですね。しかも、これから暑くなるのし、向いてなさそうです😥

お話が聞けて、諦めがつきました!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
  • あんぱん

あんぱん

ちなみにモンベルも持っていますが、わたしは運良くネットで買えました(^ ^)
    その前後で見ていたときは売っていなかったのですが、たまたま数個だけ出たのか私が購入したら売り切れになりました😅
    ちなみに先月中旬のことです。
    ヒマラヤネットというところで購入しました。

実店舗は売ってないそうですが、アウトレットのお店なら売っているところもあるようです(^ ^)今は分かりませんが…
    あとは高値でもよければフリマアプリですかね🤔

• 4月4日
  • まめ大福

まめ大福

モンベルもお持ちなんですね!?
    やはり‥タイミングですかね😥
    ヒマラヤネットも見てみます。
    アウトレットも割と近くにあるので、店舗があるか調べてみます。
    ご丁寧にありがとうございます😊

何度も申し訳ございませんが、モンベルの使い心地はいかがでしょうか?

• 4月4日
  • あんぱん

あんぱん

電話で確認すると教えてくれると思いますよ(^ ^)

モンベルはまだ数回しか使ってはいませんが、エルゴなど腰ベルトがあるものと遜色ない使い心地です😊
    やはり持ち運びのために生地などが薄いため肩紐に若干の不安定さはありますが、1時間程度使うくらいではなんの問題もなかったです🙌
    コンパクトで軽量なので持ち運びする際はとても便利で気に入っています😆

• 4月4日
  • まめ大福

まめ大福

ご丁寧に、何度もありがとうございます😊
    すごく助かりました。
    旅行に間に合えば、モンベル狙って行きたいと思います!

• 4月4日