※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

赤ちゃんが26日目で1日うんちが出ていない。ミルクを増やしたせいかも。お腹はぽんぽんで泣いたり眠れない様子はない。様子を見るほうがいいでしょうか。ありがとうございます。

生後26日目のあかちゃんです!昨日丸1日うんちが出ていません。最近よくおっぱいを飲んでくれるのですが、量が足らずミルクを増やし始めたことが原因だと思います。浣腸して、のの字マッサージもしたのですが全く反応便なしです😭お腹はぽんぽんなのですが、苦しくて泣いちゃうとか眠れないとかはなく今スヤスヤ寝てます。一回様子を見たほうがいいでしょうか。ミルクはほほえみを使ってます!

コメント

えみり

寝れないとかないのでしたらもう2、3日様子見で良いとおもいます。
それでも出ないようでしたら綿棒をオイルで濡らして刺激してあげるとでますよ!

deleted user

ミルクを作る時にきっちりはからないと便秘になるみたいです🤔
娘はすこやか使ってましたが便秘になったり快便だったりでした😂
膝をまげて自転車こぎみたいにして太ももでお腹を押して促したり(軽くですが)、思いっきり泣かせてお腹に力を入れさせたら出る確率は高かったです!

はるぞう

私も混合でほほえみ使ってます!初めて1日出なかった日は私も心配でたまりませんでした😭😭
1日出なかったら、翌日マッサージをしたり浣腸をして出してました。

浣腸は癖にならないと言いますが、癖になったらと心配になり浣腸やめてみました。ですが、毎日出たり2日に1回だったりとちゃんと出てくれてます!その子の個性ですかね😊

さったん

1日出ない時も結構ありました😆
2、3日くらいで大量に
出てくれば問題無いと思いますよ♡

tom

とりあえず様子見でいいと思います!
苦しそうにしてたり、また丸一日出なかったらおしりをちょっと刺激してあげてみてください🙋
便秘体質の赤ちゃんって結構多いみたいなのでそれかもしれないですね💦

ささまる

綿棒は、ベビーオイルなどを付けて、左右に広げる様にしてあげるといいですよ🙌私はオイルよりもワセリンを塗る方が入れやすいので、ベビーワセリンを塗ってます😄