※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
その他の疑問

息子を断乳後、親知らず抜歯を考えているのですが、下の親知らずが神経…

息子を断乳後、親知らず抜歯を考えているのですが、下の親知らずが神経に近く、そして斜めに生えていて、抜歯が難しいから口腔外科を紹介すると言われ、紹介状をもらったのですが、それ以後怖くて行ってません。ネットで見てみると抜歯後がとても地獄と言うことらしく...😢もう怖くて。。。😢抜歯をされた方どれぐらい苦しみましたか?家事など普通に出来ましたか?

コメント

プッチマーゴ

昔、親不知4本抜きました!
そのなかでも真横に生えていた親不知があって歯茎を切開して親不知砕いて抜歯しました😅
歯茎を切開したときはかなり腫れましたね💦


つい先日別件で奥歯を抜歯したんですが全然痛くありませんでした!
抜歯するからまた腫れたり、痛いのイヤだなーと思い行きましたが全然余裕でした✨

なので抜くだけならそこまでだと思います!😭

  • kon

    kon

    お返事遅くなってしまい、すみません😥
    そうなんですね!ネットの口コミやら、体験談等詠めば読むほど怖くなってしまい😢 やはり歯茎を切開になるんですね😵私の親知らずが神経に近いようで、それが神経にキズがついたら麻痺とかあるのかな?とか色々マイナスに考えてしまい。。
    とりあえずもう一度歯医者で見てもらって相談してみようと思います!

    • 4月4日