※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
家族・旦那

義両親について。現在双子妊婦中の1児のママです👩現在息子は年少になり…

義両親について。
現在双子妊婦中の1児のママです👩

現在息子は年少になり今月から年中の年で今まで保育園に入るまでは1人孫と言うこともあり車で30分の義実家まで月1で息子連れて遊びに行っていたのですが義両親の休みが平日なのもあり保育園に入ってからはゴールデンウィーク、お盆、正月などの大型連休に連れて行く程になりました!

そしてこの間のお正月に家族で行った際、新年の挨拶と双子妊娠の報告をしたのですがそれ以来連絡はないです👏


双子妊婦の為リスクなどもあり妊娠初期から子宮頸管短くてほぼ自宅安静だったり健診も1週間おきだったりで病院も少し遠い為、いつもお母さんに仕事の都合つけてもらったり妹に予定あけてもらったりで何とか健診に言ってる感じでいつ入院になるかな状態です!

向こうのお母さんから体調大丈夫?とかなんか気にかける連絡ないの?とふと母に聞かれたのですが確かにメールも一切ないなと思ったら少しなんだよ!って思ってきました😂💦
あまりガツガツも来られるのも嫌ですが何もしてくれない、こんな大変な時に労いもないなんて双子ちゃん産まれてちょこちょこ遊びに連れて行くのもなんだかなーなんて思えてきました😂
こんなあたし心狭いですか?💦

コメント

にゃんちゅう

私も全く同じです😂
妊娠中体調どう?とかの連絡なんか一切なかったのに
産まれてからは旦那を通してたけど
会いたいなーとか抱っこしたいなーとか言ってて
いや、なにもしてくれない心配もしなかったくせに産まれてからそーゆーのやめてよって思っちゃいました😅
入院中も旦那が勝手に連れてきて勝手に息子を抱っこするから
流石に抱っこしていいるの一言くらいないのかな…とも思ったし
心が狭いとかより相手の態度や行動が悪いです!

  • きゃな

    きゃな

    友達ですら体調どお?何かあったら連絡してねとラインくれるのに連絡すらなしかよ!って思えてきました😂
    うちもこの感じだと連絡なしで産まれてから来る感じですね💦
    やっぱり心が狭いとかぢゃないですよね👏👏

    • 4月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    義家族は所詮他人だし結婚したら付いてくるいらないおまけみたいなものだから
    しょーがないと割り切るしかないんだろうけど腹たちますよね😂
    そこまで気にする必要ないかな?みたいな感じなんですかね。
    そーいう気遣いすらないと
    産まれてからも会わせたくないし
    触らせたくないですよね😵

    • 4月3日
  • きゃな

    きゃな

    あたしとは所詮他人だろうけどあなたの息子の子供妊娠してるんですけど😤ってなりまよね😂
    ほんと何もしてくれないとこっちも会わせたくないです👏
    やっぱりお互い人だからそうなりますよね😂
    あたしが今妊婦中でおかしいのかと思ってたので良かったです😂
    にゃんちゅうさんは義実家までどのくらいの距離ですか?
    会う頻度とかはどのくらいですか?

    • 4月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そーなんですよね!!
    そして産まれたら産まれたで
    いや、あなたの息子が産んだわけじゃないんだから勝手に触らないで…って言いたくなるんですよね😂
    私の義母はお金にだらしないのでなおさら嫌いです😅
    距離的には車で15分20分くらいです!
    会う頻度は2、3ヶ月に一度会うかな?くらいですね!
    ただ義姉妹がシングルなのですが義姉のほーが私の息子に会いたいと出掛けようと誘ってくるんですが
    毎回お断りしてます😂
    私も周りが義家族とどのくらいの頻度で会うのがすごい気になるんですけど
    頻繁になんて会いませんよね😱
    義兄弟ともお互い子供がいるからって一緒に公園行ったりとか遠出したりとか
    妊娠前、妊娠中はあったけど産後は関わりすら持ちたくなくてほぼ断り続けてます😭

    • 4月4日
  • きゃな

    きゃな

    産まれる前に気にしてくれなかったくせに産まれてから都合いいな!ってなりますよね😂
    しかも割と近めなんですね😂
    今までは自分から頑張って息子連れて行ってたのですが次双子ちゃん産まれたら連れて行かないと思います!
    会いたいなら来てスタイルで!笑笑
    普段家事育児で大変なのにそれ以外でムダなストレス抱えなくていいと思います😊

    • 4月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那の方の親なんてそんなもんなんですかね😂
    みんな都合いい人ばっかで義妹は子供3人まだ小さいから
    妊娠中に遊びに誘ってきて面倒見させようとしてくるし
    義姉は義姉で遠出するときの運転が嫌で旦那に運転させるために誘ってきたりとか…笑
    義母はお金にだらしなく私に内緒で旦那にお金を貸して欲しいと言ってくるしみんな常識ないなと思ってしまうから
    余計に会いたくないんですよね😂
    ってなんだか愚痴になってしまって申し訳ないです😵🙇‍♀️💦
    自分の親じゃないから別に会いたくもないし
    孫に会いたいならそっちがくるべきでは?!となりますよね😂
    ただ私は家に入れるのも嫌なので来られるのも行くのも嫌ですが😱

    • 4月4日
  • きゃな

    きゃな

    常識ないと付き合いたくないですよね!
    うちもケチです、息子出産した際、義理母と義理姉が来たのですが2人で1番安いチャイルドシートでした👏
    外車乗ってたりお金はあるのにケチです😂
    貰えるだけマシなのかもですがちょこちょこイヤな部分もみえるので付き合いがめんどいし無理に付き合わなくていいかなって思います!

    • 4月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです!!
    自分にはお金を使うけど人には使いたくないタイプなんですね😨💦
    うちの義母はお祝いなんか一切なかったですよ😅!
    そのくせ平気で会いにくるし非常識にもほどがあります😂
    義姉妹はおむつや服をくれましたが…😅
    無理してまで会う必要はないですね!
    私もそこまで家族付き合いしたくないので
    極力会いたくないしもし息子の誕生日に何か買うと言われても
    何もいらないからと言おうと思ってます!

    • 4月5日