※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那に対してのストレスがやばいです!基本、毎日22時以降しか仕事から帰…

旦那に対してのストレスがやばいです!!
基本、毎日22時以降しか仕事から帰ってきません。
帰ってきてご飯とお風呂をすぐ終わらせたら
即寝します。
娘は誰かに構ってもらわないといけなくて
洗い物や片付けとかしないといけない事が出来ず
次の日にしてましたが....
私が洗い物や洗濯畳む事とかご飯が出来ないくらい
娘が抱っこから離れてくれない時などあり
毎回、嫌面され不機嫌になります。
娘がパパ〜て寄っていくと大人同士の喧嘩みたいな感じで
娘に怒り口調で何か言ってたりで
娘は泣くし私は旦那にイライラするし....

20時頃に寝かせても旦那の足音や物音がうるさく
娘も起きてしまいなかなか寝てくれないのにも
旦那にイライラします。

揚げ物してる時危ないから見ててと言っても
本当に見てるだけか携帯して
娘は隙を見てこっちに走ってくるし...
こっちおいで!と何回言っても行かない娘に
旦那は娘を怒ります。
私からしたら、こっちおいでと言って来てくれるなら
苦労しません!て感じですが😭
言葉も汚い時があり本当イライラの日々です。

娘も自我が酷く毎日苦戦する日々ですが
旦那が一週間仕事が休みになると言われ
最初の1日はなんやかんやして2.3.4日は旅行に行ってて
娘の誕生日旅行ですが、娘を座らせたい時に
座ってと三回言っても聞いてない娘に
ガチで怒り頭を叩いたので
旦那にそれくらいで何でキレる?
別に叩かなくてもいいだろ!
頭冷やしたら?

って言ってしまいました。
今まで旦那にキレないようにキレないようにと
唱えながら一緒にいましたが
最近やたらちょっとした事で怒るので
キレぎみに言ってしまいました!

旦那はこんな何日も娘といた事ないからだろうね。
と無愛想に言われましたが
娘に可愛いねーって言うのは聞いた事ないくらいで
娘がウロウロしすぎなのと言う事聞かないから
面倒くさい、イライラすると言われました。

でも2歳って言う事なんてろくに聞かないですよね?
私があれしてくれる?これしてくれる?
こーしよ?あーしよ?とか言うと
80%の確率で理解してやってくれますが(お片づけや着替える等)

旅行から帰ってきてからも毎日常にイライラでした。
毎日10時間以上も寝てるのに朝起きて私が後に起きると
寝たふりをして二度寝。
やっと昼起きて朝ごはん。そして寝る。
16時頃に起きてお腹すいた。そしてゴロゴロ。
18時にお腹すいた。早くご飯。
私はシカトしてましたが今日ご飯何?としつこい。
ご飯食べたらゴロゴロして眠くなり
お風呂入らず寝ようとする。
無理矢理お風呂入れて即寝。10〜12時間寝ます。

常に寝てるかご飯か。
休みの時くらい娘と遊んでよ!
私を寝かせてよ!(毎日3時間〜4時間睡眠)
娘の寝かしつけ一回くらいしてよ!
って思い言ってみたら不機嫌になり
私が何か聞いてもシカトですわ。

それにイライラして耐えれない時は
私もシカトしますがシカトしたら
物に当たるし旦那もシカトし続けて子供みたいです。

不機嫌な顔見る事すら吐き気するくらいイライラします。
なんでこんな顔色伺いながら生活しないと
いけないのかなってたまに思います。

早く仕事いけ!!
うん、やっと明日から仕事なので
少しは私の気持ちも落ち着くといいな...

コメント

おかわり姫

ほんとムカつきますよね!
私も今旦那大っ嫌い症候群です(´・_・`)
何だか娘さんが可哀想でたまりません。
離婚考えちゃうレベルですよね。

  • まい

    まい

    わかります!私も今大嫌い症候群の重症です💦
    たまに離婚もよぎります:;(∩´﹏`∩);:
    娘への扱いとか遊び方とか
    今は2歳になったばっかりですが
    1歳の頃から危ない遊び(基本落ちそう、頭ぶつけそうな事)ばかりで
    遊んでたら遊んでたらでヒヤヒヤしてますし...
    タオルで胸の両脇の下にタオル入れて
    持ち上げてたり
    高く上げて急に下に勢いよく
    下ろしたり怖くてたまりません😭

    • 4月4日
deleted user

わかりまーす🙋
姿見せるな!仕事行けや!って思いますよね。

  • まい

    まい

    同じ方がいて今日のイライラが
    なんか解放された感じになひました♪
    お前の姿、私の視野に入れるな!入るな!って感じです(´∀`)笑
    今までは育児が大変で色んな方から
    体力持たないね、きついでしょ?
    ってよく言われてて
    旦那の休みや帰りが待ち遠しい気持ちでしたが
    もう保育園に2、3時間くらい
    慣らし保育してるので
    旦那は出来るだけ帰って来るの夜中にして欲しいくらいです(´∀`)笑
    2ヶ月違いの女の子なんですね♡

    • 4月4日
きゃりぃ

まいさんの気持ちもよく伝わってきます。
子育て一生懸命されてますね。
最近ママママで家事後回しになるのもざらです。

ふと思ったのですが、旦那様がなぜイライラして、毎日そんなに寝たくなるのか、考えたことはありますか?


うちの旦那さんは、家事に協力的で、残った洗い物も最初は手伝ってくれたりお風呂は毎日入れてくれたりする派なんですが、

やはりお父さんの立場と、旦那さんという立場があると言ってました。

いくら子どもが可愛いからって、子供優先しすぎで、子どもと寝落ちして朝になったりして、話もできないかったり、旦那のこと全く考えてなかった時期があり、
旦那さんから「この先もずっとこうなら俺耐えられない」(旦那さん15歳上なので歳をとっていく自分の人生を考えたらって意味で)と言われたことがあります。

それでハッとしました。

まいさんが旦那様に対して毎日どのようにされてるかわからないのですが、子供のことや自分の日々の段取りにきをとられてしまいすぎだと、

旦那さんからすると、俺は仕事だけして金入れるだけかよ、という気持ちになりがちなのかなと思います。
そこで仕事のストレスなども加わり家でリフレッシュ出来ずイライラしちゃってるのかな。
男の人は女の人みたいには寛容にはできないのかも?

なのでたまには旦那さんをひとりの人間であり、男の人として扱ってみたり、仕事で疲れてたら話を聞いてあげたり、してみるのも1つかなと。

(私は旦那さんに対して、大人だから分かるよね?そんなケアしなくたって我慢してよ!そもそもそんな余裕ないわ!ってどこかで思っていました。)

旦那さんも一人の人間だし、女性ほど大人ではないんだなと。
大きな子どもだと思って、うまく機嫌が良くなるようにこちらがコントロールすることも大事な仕事かなと思いました。

今は私も旦那さんには感謝するようになったし、私も旦那さんもお互いイライラしなくなって、うまく回ってる気がします。

何か変わるといいですね(^^)