※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を食べる際にオエっとなってしまいます。噛み方が原因か、同じ月齢の子は食べやすいのか気になります。

10ヶ月の娘を育てています!
手掴みメニューなど練習したくてたまにお好み焼きやホットケーキや蒸しパンを作るのですが、最初のうちは食べてるのですが、段々オエっとなってしまいます😭💦
麦茶あげながらやっていても、パンのようなパサパサ素材はオエっとなってしまいます。
うまく噛めていないからなのでしょうか?
ちなみに歯は下の歯が2本しか生えていません。
同じ月齢くらいの子で蒸しパンなど食べれる子は、パクパク食べているのでしょうか?😂

コメント

下2本しか生えてませんがちゃんと食べてくれてます☺️一応一口サイズに切ってお皿に並べてます!

• ピナ助

ピナ助

そうなんですねー😂歯は関係ないのかな🤔
    うちはぱさつくのが口の裏板?にくっついちゃうのか、オエってなって可哀想です💦段々うまくなるのか不安です。。

• 4月3日

退会ユーザー

(‐д`‐ll)オェってなるなら無理してあげなくても良いと思いますよ🤔
    娘も最初は(‐д`‐ll)オェってなっていましたが周りが汚くなるのを覚悟でミルクに浸して手づかみ。そして徐々に水分を減らしてって私はやってました!

• 4月3日
  • ピナ助

ピナ助

おぉなるほど😎いきなり飛んで蒸しパンだったからなんですかね😂
    スタイ以外のものつけてましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

どうなんでしょうね?😂そのやり方で成功?するか分からないですが、、、スタイと言うより汚れても大丈夫なように長袖のお食事エプロン?を着てました!後は周りにはレジャーシート敷いてました🤣笑

• 4月3日
ありんこ

うちも一緒です😂パンはまだ沸騰させた牛乳に浸して食べさせてます😂そのままだとオエです😂バナナでさえチンして柔らかくしたりつぶさないとオエってやります😣まだ歯も少ないし量は食べてるし無理にいいかな〜って感じでのんびり進める予定です😂👌🏼

• ピナ助

ピナ助

ありがとうございます!
    そうなんですね😭パン粥が苦手になってきたのかやめてしまいました( ̄▽ ̄;)
    絶対丸飲みしてるよなって時があるので、モグモグしてない気がします~(>_<)
    うちはボーロもオエってやってました(笑)
    ここからはほんとに個人差ですよね😂うちだけかなと不安になってしまったのですが、同じような方がいて安心しました💦マイペースにやってみます!

• 4月3日
  • ありんこ

ありんこ

うちもほぼ丸飲みですよ😂モグモグ教えても飲んだあとにモグモグします笑 違う違うの繰り返しです😂🤣
    私も安心しました笑
    一緒にマイペースにやっていきましょう😆💓

• 4月3日
  • ピナ助

ピナ助

飲んだ後にモグモグ?(笑)謎行動ですねカワユスです( *´艸`)
    でもモグモグを理解してるってことですよね😇
    ありがとうございます❗お互い気長に頑張りましょう♥️

• 4月3日